« 千葉ロッテ対楽天 | トップページ | 追悼、イブライム・フェレール »

2005年8月 7日 (日)

銚子花火大会

今日はサッカーは関係ありません。週末行った旅行の話です。

今週末は銚子へ行ってきました。奥さんの友達が銚子に住んでいて銚子の花火大会(6日)に誘ってくれたのでした。

銚子の町というと私にとって思い出深い町です。今から23年ほど前ですが、当時中学3年の私は初日の出を見るべく大晦日に自転車で7時間掛けて銚子まで走ったのでした。寒いわ暴走族は多いわで行く途中も着いてからもきつかったです。帰りは体力的にも極限状態で8時間掛けて戻り、家の玄関でそのまま寝てしまいました。ちなみに初日の出は水平線が雲に遮られてきれいには見れませんでした。

その後、マイカーが手に入ったときも、まず遠出をしたのも銚子と、実は何度も訪れているフェイバリットタウンなのでした。

そんな縁のある銚子でも花火大会は初めてです。銚子育ちのお友達の旦那さんの少々行き当たりばったりな案内で見物席の最前列まで繰り出し、親切な地元の方がシートに座らせてくれたおかげでいい場所でいいものを見ることができました。

chosi_hanabi 1歳八ヶ月の我が娘はというと花火大会会場に着いた時点で寝てしまい、私が抱いたまま私達は花火を見ていたのですが、さすがに最前列ですから大きな音に起きてしまいます。しかし、感心したことに最初こそ怖がって私にしがみつき視線を花火から逸らしていましたが泣き出したりはしませんでしたし、途中からは花火を見始めたりして、我が子の度胸のよさに感心する父でした。

|

« 千葉ロッテ対楽天 | トップページ | 追悼、イブライム・フェレール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ロッテ対楽天 | トップページ | 追悼、イブライム・フェレール »