« 第1章 1997年 3.ヨシヤ(2) | トップページ | 総統をお迎えして »

2005年10月17日 (月)

楽しむ

今日、会社から帰る途中どうしても口ずさんじゃうんですよ。
”イザユーケー、ムテキーノー、ワカタカグンーダンー”って。
今日の試合考えれば考えるほど、頭の中に流れてくるんですよ。
怖かったんでしょうね、負けちゃうのが。
だって帰る途中で0-2ってわかってたから。
 
いやいや、わかんねえぞ。だって最後までわかんないって凄い衝撃的な試合経験したばっかりじゃん。
”イザユーケー、ムテキーノー、~”
マサヒデかわいそうだなあ。ずっと言われるかもなあ。
こんなことの繰り返し。
 
でも色々考えてたらこんな言葉も浮かんできたんですね。
”タノシミマショー(楽しみましょう)”ってボビーの言葉が。
そして考えたわけです。ボビーの野球って”楽しむ”がキーワードだったって。
 
楽しむ。
 
勝ち負けと違う次元にある楽しさ。楽しいってこと、それも見て楽しいじゃなく
て参加して楽しいってことがあって、勝ち負けは最後のスパイスなんですね。
これがマリーンズの野球なんだと。

家に着いて奥さんに「今日は良くない。」って言われても”楽しもう”を心がけました。

でも試合中はやっぱりドキドキ。里崎に逆転打が出て「ウオーッ」。

そして薮田がでてきます。私は薮田に楽しもう、楽しもうって声掛けてました。
マサヒデ出てきました。大村一塁出ました。でも私はマサヒデに楽しもう、楽しもうって声掛けてました。
奥さんは「楽しめないよっ。」って興奮してましたが、私はニコニコしながら見てました。
そして勝利。31年ぶりの優勝。

娘を奥さんと二人で胴上げしちゃいました。
 
おめでとう、ボビー。
おめでとう、選手たち。
おめでとう、26番の俺達マリサポ。
日本シリーズも楽しもうぜ。
 
  
サッカー好きなんじゃネエのって?
いいじゃん、楽しいんだから。サッカーだから野球だからって小せえよ。
俺は楽しいスポーツが好きなの。

|

« 第1章 1997年 3.ヨシヤ(2) | トップページ | 総統をお迎えして »

コメント

31年ぶり・・・
俺がうまれた年だった・・・orz(笑

投稿: まるは | 2005年10月18日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/6448896

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しむ:

« 第1章 1997年 3.ヨシヤ(2) | トップページ | 総統をお迎えして »