« Alone you breathe ~Savatage~ | トップページ | 第1章 1997年 6.本音(1) »

2006年2月19日 (日)

パリュウカが来た。

おとといのことなのですが、私宛に荷物が届きました。

送り主は、ワールドサッカーダイジェスト。月刊のサッカー雑誌です。国外サッカーを中心に扱っております。

前日に不在通知が来ていたので、送り主だけはわかっていたのですが、何が届いたのか最初わからなかったのです。でも、そういや...と。

封をあけるとサイン色紙とサッカーのゴールキーパーグラブ(サイン付き)が一式。

サインの主は、インテル、サンプドリアで活躍し、現在はボローニャ在籍の元イタリア代表GKのジャンルカ・パリュウカでした。

実は先月号のワールド誌に掲載されたパリュウカのインタビュー記事にあった読者プレゼントに応募していたのでした。

PAGLIUCA2いや~嬉しいなあ。こういうの当たったのいつ以来かな。Burrn!誌でヴィシャス・ルーマーズのTシャツが当たって以来じゃないかな。ごめんね、知らないよね、ヴィシャス・ルーマーズって。

元インテルの守護神ですからね。わざと一歩遅くセービングしてんじゃないのってくらいの派手なセーブと、味方がゴール決めると一番遠い反対側にいるのに、真っ先に走ってきて抱きついたり、94年W杯の決勝でファンブPAGLIUCA1ルしてあわやオウンゴールになりかけたボールがとゴールポストに当たって助かるとポストにキスしたりと、見てて面白い人でした。まだ現役だけどね。

今はボローニャがセリエBに落ちても移籍せず、チームのA復帰に向けて頑張っています。そういうとこもいいですよね。どっかの奴らに...。いや。

てなわけで我が家のミニ サッカーミュージアムに目玉が増えたのでした。

|

« Alone you breathe ~Savatage~ | トップページ | 第1章 1997年 6.本音(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/8734089

この記事へのトラックバック一覧です: パリュウカが来た。:

« Alone you breathe ~Savatage~ | トップページ | 第1章 1997年 6.本音(1) »