« 仙台の味は苦く... | トップページ | 札幌戦の感想 »

2006年6月 6日 (火)

神様と私 (その二)

昨日、またサッカーの神様がやってきた。仙台戦についての話題から始まった。

私:神様、仙台戦ではとうとうサブ割れしてしまいました。なんか幸運をください。
神:”次節はアンデルソンと河野が出場停止じゃ。”
私:確かにそうですが、けが人の復帰の方が正直嬉しいです。
神:”そっちは健康の神の仕事じゃな。”
私:じゃ、頼んでおいてください。
神:”ずいぶん、神使いが荒いのお。もう少し謙虚に頼めんのか。”
私:すいません。仙台戦の負け方が結構ショックだったので。
神:”最後はチアゴの個人技にやられたあの試合か。ああいう試合はよそにもいっぱいあるぞ。”
私:そうですけど、防げてるようで防げてなかったですよね。点入れられないだけで。
神:”ああいう試合は防ぎ切りたいのお。”
私:でも最後入れられちゃいました。4人も吊られて。
神:”しかし、戦えるようになってきておるぞ。次の試合を期待してみよ。”
私:そうですね、すぐ次の試合ですもんね。
神:”ところで、あれはないのか。”
私:あれといいいますと?
神:”イスパハンじゃよ。昨日買うたであろう。”
私:よく知ってますね。どこで見てたんですか。でももうないですよ。
神:”なんと、遅かったか。”
私:当たり前じゃないですか。ケーキいつまでも残しておくわけないじゃないですか。
神:”エモーションイスパハンが食べたかったのお。”
私:詳しいですね。本当にサッカーの神様なんですか?
神:”よいものに壁はないのじゃ。”
私:それ私のセリフですよ。でも私もあまり食べてませんよ。
神:”ほお、それはまた。”
私:娘がガメちゃったんですよ。半分以上食われちゃいました。(事実)
神:”お主の娘は2歳じゃろ。一個680円もするケーキをなんとも贅沢じゃのお。”
私:また買ってきますよ。そのうち。
神:”期待しておるぞ。”
私:タダじゃいやですよ。
神:”ならばお主の疑問を一つ解決してやろう。”
私:なんですか?
神:”平塚の試合の時、チャボのテーマが掛かったであろう。”
私:ええ。
神:”あれは、わしが曲を掛けるようにスタジアムDJにささやいたのじゃ(笑)”
私:なあんだあ、そうだったんですかあ。だからかあ..って、オイッ!
神:”.....。神にノリツッコミする人間は初めてじゃ。”
私:暇過ぎです。

|

« 仙台の味は苦く... | トップページ | 札幌戦の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/10421945

この記事へのトラックバック一覧です: 神様と私 (その二):

« 仙台の味は苦く... | トップページ | 札幌戦の感想 »