« 最近の出来事 | トップページ | おお、スクデッド »

2006年8月27日 (日)

貪欲に闘え!

先週末にパソコンが故障。昨日修理から戻ってきて復帰である。やれやれ。

今シーズン最も大事な試合だった前節、草津戦を落とした後の試合である。対戦相手の鳥栖には現在得点ランクトップの新居がいる。しかしながらチームはその活躍に比例した結果は出せておらず、決して強敵ではないが、勝てれば色々な収穫のあるレベルのチームだ。

さて試合だが、両方ともレベルが高いとはとても言えない低調な内容で、徳島はミスから先制を許し、同点に追い付きながら直後に失点と、不調なチームがやってしまう典型的な負け試合をやってしまった。

一人少ないながらも同点に追い付いたのは評価できるが、こういう負け試合は見ている方にもダメージは大きい。観客をかなり落胆させただろう。

まだファンのサッカーを見る目が成熟していない徳島では、わかりやすくサッカーの楽しさを味わい、見る目を養ってもらう上では中味より結果が重要な段階なのだが、結果が伴わない上に、試合後半追い付いた直後に失点するというわかりやすい展開の負け試合は記憶に結構残るので単なる負け試合で済まなくなる場合がある。この試合の埋め合わせは次の試合で必ずしないといけない。次がアウェーならその次のホームとセットでの2連勝が望ましい。ファンに見放されないためにも、自身のプライドのためにも背水の陣になる。

しかしながら、次はアウェーの愛媛である。

今日の柏戦も観たが、よく走り真面目に戦ういいチームだった。今の両方の調子を比較するとこのままではまずいだろう。
ましてやジョルジーニョを欠いた戦いとなる。
だが負けは許されない。皆で全てを賭けて闘わなくてはならない。
落ち込んでなんかいられない。この試合で落ち込んでる奴も、これ以前から落ち込んでいる奴も目をさませ!
○○!自分を取り戻すのはもう次しか無いぞ。

最後にジョルジーニョに一言。相手の股にボールを通しておいて直後に倒れるな。ビデオで見たが相手の軸足側を抜きにいって倒れてるんだから言い訳できないだろ。君だけにいうわけじゃないが、エリア内や近辺で簡単に倒れるな!堪えて抜いてシュートに行け!ファウルを貰いにいく気持ちが少しでもあったならもう捨てろ。今の徳島にはそういう選手はいらない。
貪欲に闘え!!

|

« 最近の出来事 | トップページ | おお、スクデッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/11624664

この記事へのトラックバック一覧です: 貪欲に闘え!:

« 最近の出来事 | トップページ | おお、スクデッド »