« 今すべきこと | トップページ | 最近の出来事 »

2006年8月17日 (木)

木のおもちゃ

ちょっとひさびさに使うカテの記事をば。

ウチには2歳の娘がいる。当然オモチャも多い。だが買うのは当然だが親だ。まだ2歳だとそうかもしれないが、オモチャ箱を見回しても子供にねだられて買ったものが意外に少ないことに気づく。

01 ウチの奥さんは木のオモチャが好きだ。触り心地とかは確かにプラスチックやビニールとは格段に違う。木目の美しさもいい。子供に与えたいと思う親が多いのもわかる。

八千代に有名なパティシエのケーキ屋がある。エルメではない。横山知之さんというテレビチャンピオンのケーキ選手権で3連覇したことがある有名な人だ。奥さんはここのケーキが好きでよく買うのだが、大久保に去年できた新しいお店の中の一角に親が買い物をしている間、子供を遊ばせておくためのスペースがある。

02 そこにトッドルというブランドの木でできたオモチャのキッチンが置いてあった。

奥さんはこのキッチンを気に入り購入(主にネット通販で販売されている)。

お金も入金しながら1ヶ月近く待った。なかなか届かないなあと思っていたら、ネットバンクでの入金時のミスが発覚。再度入金しなおしたところ数日で届いた。

今までも木製の小さなコンロとか鍋とか持っていたのだが、550×690×320(W×H×D)という立派なサイズのキッチンである。箱から出したときの感動は子供以上に親がしていた。

03 女の子というのは遺伝子的にままごとが好きなのだそうだ。そういえば奥さんもオモチャの冷蔵庫と食材のフィギュアを気に入って購入したことがあった。奥さんは娘に触らせずに大事にしている。

実際に部屋におくとオモチャとしてだけでなく、インテリアとしても部屋になじんでいることに気づく。木のいいにおいもしてアロマのようでもある。

もし、このブログのご覧の小さなお子様のママさんがいらしたら、ちょっと奮発して買ってみてはいかがでしょう。

購入はコチラから

|

« 今すべきこと | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/11485684

この記事へのトラックバック一覧です: 木のおもちゃ:

« 今すべきこと | トップページ | 最近の出来事 »