« ウチのおふくろダービー | トップページ | フロントの大人化を望む »

2006年10月11日 (水)

アワノタイホーへ

ハヤシがまた怪我をした。
また全治6ヶ月という大怪我だ。いや怪我なんてレベルのものじゃない。
それにハヤシは左だけじゃなく右膝もずっと前から爆弾を抱えている。
もうボロボロの膝でJFL時代から俺たちのために戦ってきた。

何度ハヤシのゴールで勝利を味わっただろう。
JFL規格を超えた体躯で敵のディフェンダーを跳ね飛ばしたドリブル。
ズドンという音とネットが揺れるタイミングがほとんど同じだったボレー。
ハヤシがいることで、どれだけ勝利できたことか。
そうそう、ハヤシのオヤジさんやお母さんやおとうとさんもよく試合来てたっけ。
いろんな意味でも関東隊はハヤシと縁が深かったのだ。

阿波の大砲なんてあだ名で呼んだことなんか一度もなかったけど。

 

 

 

だけど...。

 

 

もういいよ。ハヤシ。
もう無理に戦わなくていいよ。
君がずっと前からボロボロの膝なのは知ってるよ。ホソダくんからいろいろ聞いたから。

去年の開幕はこの眼で見た。君は先発で、早い時間で負傷して交代。そのままシーズンが終わってしまった。

そしてこの間の愛媛戦。

このときもこの眼で見ていた。あまり試合に行っていないのに君が出たリーグ戦だけは全部見ている俺。

でもぐるぐる巻きの膝見て、またいつか大きなケガするんじゃないかって不安だった。そして、そのとおりになってしまった。

だからもういいよ。
これからのことも考えようよ。
もう十分、君には夢を見させてもらったから。

君がピッチで豪快なゴール決めるの見たいけど....。
君が復活してくれるの見たいけど...。

でももういいよ。

最後は君が決めることだけどね。

|

« ウチのおふくろダービー | トップページ | フロントの大人化を望む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/12247072

この記事へのトラックバック一覧です: アワノタイホーへ:

« ウチのおふくろダービー | トップページ | フロントの大人化を望む »