« フロントの大人化を望む | トップページ | セカンドステージへ »

2006年10月20日 (金)

今ならやれる

皆も同意してくれると思うが、勝てなかったが仙台戦は今期のベストゲームだった。
湘南戦も良かったかもしれないが、前半は悪かったし、後半も湘南の脆い精神面によってもたらされたゴールという側面も否定できない。
だから仙台戦は、何よりもほぼ90分間集中し続けた守備をもって現時点でのベストと評価したい。

とはいえ、次のヴェルディ戦は明日だ。この試合には内容と結果を合わせた成果を強く期待している。
今ならそれを期待してもいいと思う。相手のヴェルディの完成度を考えても、それが期待できる試合だと思う。

羽地は、監督が変わってチームのモチベーションが上がっているとコメントしている。
これは言い換えれば田中さんのときはみんなやる気が無かったとも取れるが、羽地がそうだったかどうかは別として、それを100%そのままの意味に取るべきではないと思う。それほど今のチームはよいとは言い切れないし、何よりそれが納得できるような結果はまだ出せていない。

だからこそ明日のヴェルディ戦は、チームが脱皮して確実な成長を遂げる試合となってほしい。今ならやれると思う。

|

« フロントの大人化を望む | トップページ | セカンドステージへ »

コメント

はじめまして。


羽地のコメントですが、監督が変わったからモチベーションが上がったのではなく、監督が自ら責任を取った事でモチベーションが上がったとも取れると思うのですが。如何でしょう。


今東監督がやろうとしている事は、前監督の延長だと思います。
そこに、自分のカラーを上手く足している。
基本はほぼ変わらないと思います。
『今までは上手く結果が出なかった。今は結果が出ている』
だけで。
まあ・・・まだまだミスも多いですし、完成もしていませんが。


>チームが脱皮して確実な成長を遂げる試合となってほしい。今ならやれると思う


そうですね。私もそう思います。
ただ、簡単に結果が出るようなサッカーでは底が知れているとも思います。
難しいことですが、今日は結果を出しつつ未来に向けての礎の一つとなるサッカーをみせてほしいです。


長文失礼いたしました。

投稿: sion | 2006年10月21日 (土) 09時56分

Sion殿、コメントありがとうございます。
羽地の発言についてはそういう意味でしょうね。私はこの発言自体は全然気にしていないので。

今の徳島のサッカー(東さんの徳島サッカー)は確かにおっしゃるとおり田中サッカーの延長だと思います。
今の時点ではメンタル面での成長が得られればいいと思います。それだけでも結果は付いてくるチーム力だと思うので。

今さっきまで試合を観ていましたが、期待していたものは見れたと思います。

投稿: AWAN渦帝 | 2006年10月21日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/12357982

この記事へのトラックバック一覧です: 今ならやれる:

« フロントの大人化を望む | トップページ | セカンドステージへ »