« 応援について戯言を吐く | トップページ | 入替戦の戦い方 »

2006年12月 8日 (金)

神様と入れ替え戦

昨日、久々に神様がやってきた。2人、いや1神1人で入れ替え戦を観る。
”今年はのんびりとJ1・J2入れ替え戦を観られるのぉ?!”
「いやいや。去年も結構のんびり見てましたって。」
”ふむ、まあそうしておこう。今年の入れ替え戦はどうじゃ?”
「福岡のサッカーって今年見てないんですよ。サッカー誌のプレビューでは福岡有利と書くところがほとんどですがどうですかね。」
”戦力的にはいい勝負だと思うのじゃが。”
「でしょうね。パッと見、戦力差は感じませんね。」
 
さて、テレビ放送開始。
「いきなり神戸サポーターが大旗しくじってますね。ああゆうとこで運が逃げてくんですよね。」
”昔、トヨタカップでボカとバイエルンが対戦したとき、ボカのサポーターが大旗がねじれたまま広げようとしてしまったことがあったのぉ”
「あぁ、ありましたね。観てましたよ、現地で。しかも風に飛ばされそうになってましたね。」
”あの試合は確かボカが..”
「負けました、延長までいって。つまんない試合でしたよ。目の前に某静岡のJチームの女の子サポーターが2人いたんですけど、全然的外れなことを知ったかぶりして延々喋ってましたし、試合の終わりが遅くなって飯は食えないしで最悪...。何喋ってんだ、俺。」
 
試合は進む。
「神戸の方が活き活きしてますね。福岡は慎重とゆうか。」
”福岡は徳島に見えるような気がするんじゃが。”
「あぁ、そういう人多いですね。ウチの奥さんも言ってましたよ。なぜだろ、ユニのメーカーは同じなんですけど。」
”得点の匂いが薄いとことか..”
「何言ってんですか。そんなことないですよ。確かに今日の福岡は点取れそうな感じしませんけど。」
”お、今福岡のサポーター席が写ったが、しっとる顔があったぞ”
「えぇ、いましたね。確かに徳島サポーターの若い奴が。間違いないですよね?」
”福岡と縁があるのかのぉ?”
「彼らだったか覚えてませんけど福岡のサポーターのリーダーと知り合いとか話を聞いたような...」
”じゃから、徳島に似て見えるのじゃ。”
「んなわきゃないでしょ。」
 
試合終了。
「結局スコアレスでしたね。まあ、神戸の選手の方が手応えありって表情に見えますね、明らかに。」
”オフサイドもあったが、神戸の方が縦へのスピード、力強さ、セカンドボールを拾う場面が目立ったのぉ。”
「三浦アツがいないのにここまでできたって見方もできますけど、アツが戻る第2戦は逆にアツが加わるんで、第1戦とは戦い方変わってくる可能性がありますね。」
”それが吉とでるか...”
「それを決めるのが神様でしょ。吉とでるかなんて。」
”福岡は今日をどう位置づけて試合したかじゃが、第2戦今日と同じ出来では1点は取れるじゃろうが2点はきびしいじゃろうのぉ。”
「でしょうね。何か今日はピッチの上もサポーター席も慎重さが感じられましたね。勝負は第2戦って。」
”殺伐と空気とか緊張感が足らんとか?”
「無くたって激しくていい試合はできます。勝ちいくことに集中しているなら、そんなこと関係ないですよ。」
”土曜が楽しみじゃ。”
「なんか考えてんですか?それとも結果がわかってるとか?」
”さあのぉ。”

|

« 応援について戯言を吐く | トップページ | 入替戦の戦い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/12974197

この記事へのトラックバック一覧です: 神様と入れ替え戦:

« 応援について戯言を吐く | トップページ | 入替戦の戦い方 »