« 今シーズンが終わって... | トップページ | 祝福の週末 »

2006年12月 1日 (金)

ゆく人...、来る人?

毎年、この時期いつものようにあること。戦力外通知により退団する選手が明らかになった。
今年は高橋、井手口、谷池、辻本、秋葉、伊藤、大場、松浦、林の9人。
林については以前にもメッセージを書いたが、いざそのときがくると動揺してしまった。
大塚FCとしては林は看板選手であったし、彼の貢献の大きさを語れない大塚サポーター(徳島ヴォルティスサポーターとは異義)は大塚サポーターではないとさえ私は思っている。林、ご苦労さま。
 
それから大場。
彼も大塚時代には本当に助けてもらった。けが人が多い時はFWからストッパーまで幅広くこなしてくれた。
Jに上がってから、某掲示板でやり玉にあげられてるのを見ると、コイツらは何も見ていないと怒りを覚えたものだ。

2003年JFLの後期、アウェーの栃木SC戦で彼が決めたゴールが大塚を初優勝に導き、Jをより現実に近づけたと思う。あの試合、精魂込めてスタンドから応援した男として感謝しきれない気持ちで一杯です。あの試合の大場のゴールを見ていることを誇りに思う。
彼は大塚製薬からの出向(林と片岡もそう)だったので、社業に戻るのだろうか?できればヴォルティスアマでJFLを目指してほしいとも思うが、いかなる選択となろうとも彼の今後の活躍を祈りたい。
  
他の選手個人個人にコメントするのは割愛するが、本当に貢献が大きかったと感謝している選手もいるし、期待はずれだった選手もいるし、もうチームには必要ない(使えないという意味ではない)と思う選手もいる。
いづれにせよ、みんな頑張ってください。
 
さて出すものがあれば入れるものもなくてはならない。
11月30日は各Jチームの戦力外通知された選手が明らかになる日だった。この中から来期徳島に加わってくれたらと思う選手を選んでみた。
山形の原なんかいいなあ。名古屋時代から結構いい得点感覚を持った選手だと評価していたのだが、彼が加わってくれれば決定力増すと思うけどなあ。
他は福岡の有光とかもどうだろう。ちょっとギャンブルかな。
ディフェンスは取れそうでいい人材がなかなかなかったのが残念。
柏の根引なんかはケガがなければオススメだけど。
贅沢だが、横浜の中西みたいな選手がきてチームを〆てくれるとありがたいなあ、無理かな?○○とは違った...いや、やめとこ。
 
ま、補強しなきゃいけないのは選手だけじゃないし、そもそもフロントがしっかりしてないと強くならないと思うので、フロントの陣容を強化すると以前答えたGMさん、まずはそれは守ってくださいね。
 
次回は応援について差し出がましいが自分のエピソードも混ぜて記事を書こうかな。

あ、過激なことは書かないから。多分。

|

« 今シーズンが終わって... | トップページ | 祝福の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/12897968

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく人...、来る人?:

« 今シーズンが終わって... | トップページ | 祝福の週末 »