« 高校サッカーがゆく先は | トップページ | 高校サッカーの意味 »

2007年1月 6日 (土)

神様と私 ~神様、高校サッカーでやらかす~

”よお、久々じゃのぉ。”
「おや、神様。久しぶりですね。あけましておめでとうございます。」
”おめでとうございます。今年もよろしくじゃ。ところでお年玉はないのか?”
「神様が人間にねだるんですか。普通逆でしょ。」
”年末に総統にエルメのマカロンをやったじゃろ。ワシにもあるんじゃろ。”
「ないですよ。わかりました、そのうち買ってきますから(ホント困った神さまだ。)。話変わりますけど正月はいつも忙しそうですね。」
”正月は神事が目白押しでのぉ。いやいや忙しかっ..ヘックショ!”
「おや、風邪ですか?神様でも風邪をひくんですか。新年早々大変ですね。」
”今日は寒かったからのぉ。まあ、仕事じゃから仕方ないわい。”
「仕事って何処へ行ったんですか?」
”国立じゃよ。準決勝じゃ。2試合ずっとおったのじゃ。”
「へえ、大変でしたね。でも神様が風邪なんかひいて何か悪いこととか起きないんですか?」
”....まぁ、何もおきんじゃろ。”
「....何かありましたね。」
”いや、何も起きとらんよ。”
「ウソでしょ。顔に描いてありますよ。」
”スゴイのぉ。神の顔が読めるのか。”
「何年付き合ってると思ってんですか。」
”ハハハ、確かにのぉ。...いや、ちょっと間が悪かったというか、タイミングが...”
「何です?タイミングって。」
”いや、植田くんがな...”
「植田って、八千代のGKですか?何があったんです?」
”ちょうどな..コーナーキックのボールをパンチングしようとしたときな..”
「くしゃみしたんですか?」
”いや、そのせいかどうかわからんぞ。ただ、気付いたらゴールに入っておった。”
「........(唖然)」
”寒かったんじゃぞ。”
「みんな泣いてましたよ。」
”.......”
「とりあえず、風邪が治らなかったら決勝には行かないでくださいね。」
”そうはいかん。仕事じゃからの。”
「またくしゃみしたらどうするんですか?」
”大丈夫。専用のマスクがあるんじゃよ。”
「へえ、今日それがあればよかったのに。」
”いや、いつも持っとるんじゃ。”
「じゃあ、何で今日しなかったんですか。みんな泣いてましたよ。何考えてんですか。」
”だって、デザインがカッコ悪いんじゃものぉ。”
「そういう問題じゃないでしょぉ。じゃ見せてくださいよ。そんなにカッコ悪いんですか。」
”ホレ...”
「.....カッコ悪る。」

|

« 高校サッカーがゆく先は | トップページ | 高校サッカーの意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/13361037

この記事へのトラックバック一覧です: 神様と私 ~神様、高校サッカーでやらかす~:

« 高校サッカーがゆく先は | トップページ | 高校サッカーの意味 »