« 私がヴォルティスのために戦う原動力 | トップページ | スタジアムから暴力の追放を »

2007年2月10日 (土)

ヴォルティス開幕スタメンを考えました。

徳島のファンブログでは最代表格といってもいい『阿波渦日記』のナカヲ氏が、今日宮崎まで横浜FMとの練習試合を観に行き、それを記事として自身のブログにアップしてくれています。
宮崎まで出掛けていく行動力と徳島の情報を発信しようとする使命感には頭が下がります。御苦労さまです。
彼が発行に関わっているヴォルティシモの活動も含め情報発信の面では今の徳島サポーターの中心的な存在と言っていい。これからも頑張ってください。また、よろしくお願いします。

さて、肝心の練習試合だが、45分3本でトータル2-3。

ここ2試合ほど練習試合に出ていなかったダ・シルバが出場した。但し、河野が出場せず。まあ、ケガなどではないだろう。

大島が好調なようだが、期待の大きいクレベルソンはいまだサッパリのようだ。まだJのサッカー(相手のプレスの早さとか)や監督が要求が理解実行できていない等課題が多いのではないかと思う。

他のクレベルソン評を見ても、開幕スタメンで爆発!という活躍は望めそうにないようだ(いろんなブラジル選手見てきた経験上ね、いつも言うセリフだけど)。

FWのスタメンは大島&(羽地or小林)といった感じか。

中盤はサイドは小山、石田で決まりか。センターは岡本のケガ次第でもあるが、ダ・シルバorアンドレ&岡本といった感じか。

バックはサイドは青葉&金尚佑、センターは河野&西河。GKは島津。

私としてはこのスタメンが現時点で妥当ではと考える。

ただ、不安はバックアップの力が頼りなさそうなところ。だからくれぐれもけが人が出ないように祈りたい。このチームは昔からけが人が異様に多いからね。

 

さて、どうやら開幕参戦は濃厚となってきた。まるは殿も参戦を検討中とのこと。当然、次の敷島との連戦ありだ。自分が来たから勝ったと思えるような2連勝をしたい。もちろんこういう気持ちはみんな持っていると思うが。

 

明日からセリエA再開となった。それについては試合を観てから記事を考えたい。

|

« 私がヴォルティスのために戦う原動力 | トップページ | スタジアムから暴力の追放を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/13862097

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォルティス開幕スタメンを考えました。:

« 私がヴォルティスのために戦う原動力 | トップページ | スタジアムから暴力の追放を »