« 脱皮の好機を逃すな!自分達を追い込めヴォルティス! | トップページ | ヴォルティスの未来は見えるか? »

2007年5月 3日 (木)

今期初マリン!初ロッテ!

Rstand GWの真ん中。昨日は会社へ出勤したが、夜は千葉マリンスタジアムへ今期初ロッテとなった。
まるは氏から一昨日メールが入り、マリンへ行くとのことだったので、先日のヴェルディ戦のビデオを渡す約束をしていたこともありマリンへ向かった。
驚いたのは当日券売り場の長い列。GW中とはいえ、2日は祝日ではない。にもかかわらず、当日券売り場には長い列ができていた。
チケットを購入するのに40分も掛かってしまった。
しかもファンクラブ会員用の当日券ブース(安く買える)の方が長い列で、一昨年の優勝しShuntoimae た年以前は想像できない状況が常態化しているという驚くべきことだ。
他にも今期マリーンズを取り巻く状況はいろいろなところで変化というか、ファンを意識したことも行われている。
スタジアム内のレストランや売店がリニューアルされていたし、託児所も始まると昨日の新聞には載っていた。
また、海浜幕張駅前のプレナ幕張内のロッテリアは18:00から23:00まで店舗の一部をスポーツバーにして試合を観ながらアルコールを飲めるようにしたようだ。
そんなロッテリア聞いたことない。
千葉ロッテマリーンズのファンに対するサービス(ロッテリアも身内だしね)の細やかで多種多様なアイディアと充実ぶりは資金力の違いも底辺にはあるが、Jリーグも見習うべき部分はあると思う。
今日は発見の多い日であった。
 
Lotte1 肝心の試合は渡辺俊介が1年8ヶ月ぶりの完封でシメた他、今江も初の1試合2ホーマーと昨季日本一の日本ハムに完勝だった。
また、私も2シーズンぶりのライトスタンド復帰となった。別に入れなかったわけではないが、昨季のライトスタンドはいつも一杯で入るスペースがなく、2階内野自由席を定席としていた。
昨日はまるは氏が場所を取っていてくれたこともあり久々のライトスタンドでの応援となった。
やはり、自分としてはライトスタンドの方が性に合っている。まるは氏は今期の甲子園での阪神戦に参戦するとのこと。
昨年はあまりマリンに行く機会(特に家族で行く機会)が少なかったので、今年は回数を増やしたい。
 
さて、明日というか既に今日だがJリーグである。
徳島はセレッソ大阪とのアウェイに挑むが、昨日の日刊スポーツで気になる記事を読んだ。
セレッソ大阪の監督であるT監督が、昨季コーチを務め、現役時代は黄金期を築いたメンバーの1人であったヴェルディのラモス監督についてコメントしていた記事があった。
その中でT監督は「俺がいればもっと(ラモスのために)戦うのに」とコメント。私はこれを読んで思わず笑うと同時にあきれてしまった。
仮にも昇格を競うライバルチームの監督が、如何に愛着があるとはいえコメントしていいことなのだろうか?
これじゃ、「辞めたくてヴェルディを辞めたんじゃない。セレッソの監督なんか今頃本当はやってるはずじゃなかった。」とも取れる。
これが本音だとしたら、そんな指揮官が率いるチームが強くなるはずなく、選手やファン、サポーターは複雑だろう。
じゃあヴェルディ対セレッソの時はどうすんの?って感じである。
こんなチームに負けたくない。
 
明日は十分勝算はあると思うので、前半から積極的に仕掛けて欲しい。特にクレベルソンは覚醒できるかの境目で大事な試合になると思う。

|

« 脱皮の好機を逃すな!自分達を追い込めヴォルティス! | トップページ | ヴォルティスの未来は見えるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱皮の好機を逃すな!自分達を追い込めヴォルティス! | トップページ | ヴォルティスの未来は見えるか? »