« 限度一杯なんでしょう。 | トップページ | 可能性の壁 »

2007年6月16日 (土)

隠されたヒントを見逃すな

最初にひとこと。
 
バカタレ、鈴木!
サポーターは誰も書かないかもしれないから俺が書いてやる。
ああいうミスは論外。ドンマイなんて死んでも言わねえぞ。死んでもだ。
あれでどれだけチームをヘコませたかわかるか?
今のチーム状態の中で、軽率だったで済むことじゃないぞ。わかってるか?
リベンジ?あんなミスする控えキーパーにお情けでまたチャンスをやるようだったら今井さんは愚監督だ。そんなことはありえねえよ。
自分でチャンスを掴んでなんとかしな。
 
さて、結果からいくとまた勝てなかった。
だが、ダ・シルバがフィニッシュに再三絡んでいたことがリズムを作っていた。
札幌から得点の匂いを消したのはそれも一因。
でも肝心のフィニッシュがこれまた駄目。もっと点が取れても良かったけどね
 
小山の得点シーンはみんなのヒントになるだろう。
ああいう仕掛けはもっとしなきゃいけないし、ついでにいうならああいう動きに吊られてできたスペースを狙う動きもみんなが連動してやってくれりゃワクワク度は増すことウケアイ。
というわけで、この試合こそ忘れないようにしなきゃいけない。
0-4で大敗した試合なんて、次に0-4以上でまた負けたらすぐ忘れちゃうさ。
でもこういう試合には他にも隠されたヒントはあるもの。それを見逃しちゃだめ。
来週の試合は今日を活かしてくれよ。
 
あ、キーパーは島津でヨロシク。
 
 
さて、余談だがひとこと書きたいことがある。
もうみんな知っていることだが、先日ジュビロ磐田の22歳のMFが未成年の少女と関係したことで逮捕された。
以前、アビスパ福岡の若いDFが寮に未成年の少女を連れ込んで関係を持ったことで逮捕された。
関係って、つまりセックスね。
プロ野球ではオリックスの選手が無免許でひき逃げを起こして逮捕されたが、プロスポーツ選手は同年代の人間より高給であり勘違いしてしまう奴がどうしても出る。
でも法律は誰もが平等に守らなくてはならない。
彼のおこないは論外ですが、これは選手だけでなく、我々サポーターも気をつけなきゃいけないことです。
イタリアのカターニャでの暴動はウルトラスの愚挙のせいでチームが大きな損害を被りました。警官も亡くなりました。
これはかなり悪いパターンですが、これを極端な例外と思ってはいけません。
以前も書きましたが、我々もスタジアム(ゴール裏)の住人として社会の中で息をしているのですから、軽はずみな行動や、カッコよく見られたいとやっている自分本位な行動等はどう見られるかをキチンと自覚していないとなりません。
全てチームに跳ね返ってきます。
ゴール裏の人数を増やしたいだけなら、不良っぽく振舞って、試合前、試合後に敵のサポーター威嚇して、時々軽くもめていれば、敵サポーターだったらやっちゃっても許されるとか思われて、チームにこれっぽっちも愛情はないが暴れさせてくれるから来るって連中も引き寄せられると思います。
でもそうじゃないよね。
徳島はそうじゃないことは百も承知で言っていますが、そんなことするんじゃないかと思われるだけで損害になることもあります。
だから、サポーターとして自分達はどうあるべきかを自分達で考え行動しないといけないでしょう。
 
選手もそうですが、我々も見られているということを十分わかっていないといけません。

余談といったのに半分を占めちゃった。

|

« 限度一杯なんでしょう。 | トップページ | 可能性の壁 »

コメント

ドガッチでプレビュー見ましたけど・・・

小学生の方がマシでは?と思わされました(苦笑)

思ってたより相手が早かったって、言い訳言うなよ

敵に背中見せてプレーしやがって

彼のプレーはサブにまわった虎だけじゃなく
行ってない山口や古田

そして現地まで赴いたlacookaiやeastのメンバー

その他全ての愛する人に対する裏切り行為ではないでしょうか?


とりあえず暫く顔出すなって感じです

投稿: まるは | 2007年6月17日 (日) 12時52分

いやー、ビデオでじっくり見ると、本当に近づいてんの見ていながらケツ向けてんだからホント勘弁してくれよって感じ。
 
それからこれほどのことしでかしたときは怒らないと、不満が溜まって、そのうち誰かが我慢できなくなるとサポーターの仲間間に亀裂が入ることもあるから、やさしずぎるのも問題だと思う。芝居でも怒んないとね。
怒らなきゃいけないときは怒らないと。
”怒るときは怒る”なんて言って自分達を抑えちゃうんだったら、それは何のためのサポーターなのかと俺は思うね。
だから、俺は今回怒る。
 
昨日のゴール裏が試合後どう迎えたのかは知らないし、調べないけどね。

投稿: AWAN渦帝 | 2007年6月17日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限度一杯なんでしょう。 | トップページ | 可能性の壁 »