« JFLという宝物 | トップページ | 今ある危機に敏感になれ »

2007年6月30日 (土)

エルメを喰らう3 ついでに弱虫も喰らえ

まず最初にひとこと。前回、JFLの記事を書いたんだけど、JFLの速報とか貴重な情報が手に入るJFLニュースが休止になってしまった。
速報になりすましで書き込みする人がいて管理人さんが大変困っていたようで、なりすましの調査や今後サイトをどうするかを含め一旦休止することにしたらしい。
大変残念だし、ぜひとも再開してもらいたい。
 
さて、明日は大事な京都戦があるのだが、そんなときだからこそ久々にこの企画である。
 
エルメを喰らう3。それではサッカーの..いやスイーツの神様をお呼びしましょう。
 
”なんじゃ、わしゃサッカーが専門じゃぞ。スイーツはあくまでシ・ュ・ミじゃ。”
「わかってますよ。あとでそっちのコメントも貰いますから。てなわけで今日は以下の3つです」
 
El_cakes  「左からモンブラン、手前がアラベラ、右がチーズケーキ・イスパハンです。」
”おお、イスパハンのチーズケーキとな。” 

”モンブランは以前にもでてきたのオ。”
「ええ、でもエルメのモンブランはイイですよお。」
”うむ、いかにもマロンって味が攻め込んでこないところがいいのオ。ちょっと酸っぱさも混じっているところもいい感じじゃ。”
「一番入りやすいエルメはこのモンブランじゃないですかね。」
 
「さて次は初顔、アラベラです。」
”まずはひとくち...。おお、これは生姜が入っておる。”
「これ、舌というよりおなかにきますね。ひとくち食べただけでも相当生姜が効いてきますね。」
”オトナの味というか、これは好みが分かれそうじゃの。”
「ちょっと、入り口としては難しいかな。」
 
Cheeisp 「さて、次はお待ちかね。チーズケーキ・イスパハンです。」
”形は違うが、イスパハンの赤は美しいのオ。”
「外見はガトーフレイズ・セレストに似てますが、あっちは苺、こっちはフラPhoto ンボワーズです。」
”トレードマークのバラの花びらも似合っておる。さすがエルメの旗じゃの。”
「いろいろバリエーションがありますけど、イスパハンという名前をどれもしっかり踏襲してますよね、味も外見も。」
”チーズとフランボワーズの酸味がふわっとというか、入ってくるのオ。そこにライチが上手く絡んでくる。最高じゃ。”
 
「さて、しっかり食べた後で本題ですが。」
”本題はエルメ...、いや冗談じゃ。”
「ヴォルティスは河野を失って本当に正念場です。」
”選手層が薄いからのオ。今まで試合に出ていなかった選手にはチャンスじゃが、実力を120%出さんとこのままズルズルいく可能性は高いぞ。”
「石川に頑張ってもらいたいです。」
”元大塚戦士じゃからの。このままで終わって欲しくないのオ。”
「何か他に打開策はないですかね。」
”簡単なのは補強じゃろう。じゃが金以前に移籍したくなるチームにならんといかんじゃろ。”
「今はそういう魅力が薄いですよね。プレーヤーにとって魅力のあるチームとファンにとって魅力のあるチームって意外と違うんですよね。」
”選手は生活と、練習環境とかサッカーの中味とかプレーヤーとしての満足を求めるからのオ。”
「そこそこ強いのに、移籍市場で弱いチームってありますよね。」
”ヴォルティスはフロントもまだ若いから、プレーヤーから見下されるところがありそうじゃしのオ。”
「とはいえ、何か策は必要です。」
”まずは選手同士が信じあって、相手の裏を突くランをするとか、オーバーラップして攻撃に厚みを加えるとか、リスクに飛び込むことじゃな。今は信じ切れていないから怖くて自分のポジションから動けない。ミスが出てカウンターを喰らって自分の裏を突かれるのが怖い。自分の行為で失点するのが怖い。”
「それじゃ戦士なんていえないですよね。」
”それでは運命は開けんぞ。ただでさえ、他のチームと比較して個の力が劣っておるのじゃから、それが腰も引けていたら勝てるわけないわのオ。”
「次の京都戦はパウリーニョがいます。この際パウリーニョにハットトリックさせてもいいから、点を取りにいくってのはどうですか?ぶっちゃけ得点だけ考えて試合は捨てる。」
”悪くないんじゃないかのオ。今は勝つ負ける以前の状態じゃからのオ。まず己の中の弱虫を喰らわんとのオ。”
「というわけで結論。京都戦の勝ちは捨てろ。得点だけ狙え。運が良かったら勝つ。」

|

« JFLという宝物 | トップページ | 今ある危機に敏感になれ »

コメント

勝ち点の前に、ゴールシーン、その前にシュートシーンを沢山見たい。今日の京都戦では、元大塚戦士のオオシを含めて3トップ!DF石川も入った!あとは思い切りの良さを出すだけ!お膳立ては終了、結果がついてくるのを期待しよー!!

投稿: UZUSHIO-12 | 2007年7月 1日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFLという宝物 | トップページ | 今ある危機に敏感になれ »