« 札幌戦で決着を...。 | トップページ | Saxon!!! Saxon!!! »

2007年7月12日 (木)

またアンブロ/インテル

Umbrointer 以前にもアンブロ社製のインテルのウェアが好きと書きましたが、またオークションで品物をゲット。

今回は練習着です。素材はポリエステルですが、この頃のアンブロは細かいいい味だしてます。Fiorucciのロゴが肩に付いているので92年から95年ごろの間のものだと思います。

さて、今日一番注目したのはバンダイビジュアルが2004年に発売したポータブルDVDプレーヤーで「機動戦士ガンダム」の「シャア・アズナブル」のカラー”赤”をモチーフにデザインされた、そのもの「シャア専用ポータブルDVDプレーヤー」が発火する可能性があるということで回収すると発表された記事だった。

長瀬産業というメーカーが製造したaxionという製品をベースにしているが、この製品に問題があるらしい。

機械の発火ということでは、10年以上前だが実は昔一度だけかなりビビッた経験をしたことがある。

実は職場でデスクトップパソコンを使用して仕事をしていたのだが、突然ディスプレイ画面が変な表示になってしまった。あれれと思っていたら突然ディスプレイの頭から火が出てきたのだ。うわあと思って慌てて電源を切ったら火も収まったのだが、目の前のパソコンがいきなり火を噴いたのだからビックリなんてものではない。

原因は不明だが、どうもディスプレイ内に溜まったホコリが高熱で発火したようだった。

まあ、こんなこともあったのだが、この記事を読んでいて誰か言わないかなと思ったセリフがある。この記事に関連したブログを何件か読んだが誰も言っていないようなので言っちゃおっと。

「認めたくないものだな。発火するなどどいう過ちは。」

|

« 札幌戦で決着を...。 | トップページ | Saxon!!! Saxon!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌戦で決着を...。 | トップページ | Saxon!!! Saxon!!! »