« 子供が楽しいところとは | トップページ | 愛媛戦はまだ終わっていない。 »

2007年7月 7日 (土)

豪雨がくれたボーナス

イヤー、すごいピッチだったねえ。
サッカーになってなかった。あそこまで雨に弱いピッチもJでは少ないんじゃない。愛媛はホームスタジアムに味方してもらえなかったね。
 
でも、とにかく久しぶりの勝利だ。
相手が愛媛であることもあるが、それ以上にこの悪コンディションの中で戦い抜いたことは得るものが大きいと思う。
シュートが4本しか打てなかったが、開始2分で得点できたことが、この試合ですべきことを明確にできたのだと思う。
徹底してリスクを避けることを全員が意思統一できたからだと思う。
勝っても手放しでは喜べないと書いたが、この悪コンディションを戦いきったことで、思わぬボーナスが付いた価値ある勝利となった。喜べる内容になって正直嬉しい。時節柄ボーナスともいえるかも。
 
ただ、サッカーにならない状態だっただけに、克服すべき課題は手付かずで終わってしまったことは忘れてはいけないだろう。
次はセレッソ戦。
この日の勝利の意味をムダにしないためにもセレッソ戦は重要だ。
 
でも、豪雨の中精一杯戦ったわけだから、今日明日はゆっくり静養してください。
おめでとう。ダービー連勝よかったね。
 
ゴール裏も平日のナイター。しかも豪雨の中頑張ってました。できれば行きたかったけどね。
勝てば寒くない。でも風邪はひかないように、気をつけて帰ってきてください。
それに、すぐ次の試合が来る。
体は休めても、気持ちは切り替えて高めていくことがもうこの瞬間から必要。
我々サポーターはスタジアムを撤収した時から次の試合が始まっていると思わないと。
 
勝つと書くことが何故か少ないね。
ま、いいや。

|

« 子供が楽しいところとは | トップページ | 愛媛戦はまだ終わっていない。 »

コメント

とにかく勝つことが一番ですね
セレッソ戦厳しいけれど期待しています

投稿: go!vortis!go! | 2007年7月 7日 (土) 22時37分

愛媛戦の勝利は、次のセレッソ戦でのプレッシャーを軽くするための、サッカーの神様からのプレゼントでしょう。
ですからセレッソ戦の内容次第で価値が変わってしまいます。
もちろん勝てればこの勝利は今期のターニングポイントになるでしょう。
だから、とても大事です。

投稿: AWAN渦帝 | 2007年7月 7日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供が楽しいところとは | トップページ | 愛媛戦はまだ終わっていない。 »