« 振り返る、そしてこれから | トップページ | 夏休み最後のマリンで感じたこと。 »

2007年8月30日 (木)

勝利より、順位より大事なものがチラッと...

やればできるんだよ。
かっこ悪くてもゴールはゴール。
ダービーに勝てなくても、最下位に転落しても、この試合は得るものがあったと思う。
ここ数試合は決定機も増えてきた。決められないからまだまだだけどやっとサッカーらしくなってきた。
 
仕事の都合で後半開始からの観戦になった。
帰るなりウチの奥さんが”つまんな~い、ロッテ観たい。”と言ったのでちょっと心配になったが試合が終わってみれば、現状では上出来だったと思う。
次は京都、その次は札幌と強敵が続くがタイミング的にはむしろ歓迎すべき相手だ。
 
ここ数節はいろいろあったけど、やっと足がかりが出来た。
まだまだしばらくは1歩進んで2歩下がりの状態が続くと思う。
このままの順位で終える可能性も高い。
だが、それよりも意味のあるものの尻尾が今日の試合では見えた気がするので、それを大事にしていきたい。
 
9月は大事な月になる。
私的には試合以外のアプローチでチーム改善のきっかけを得られるかもしれないチャンスがあるので是非活かしたい。
 
今日は短いでしょ。こんな日もあります。

|

« 振り返る、そしてこれから | トップページ | 夏休み最後のマリンで感じたこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返る、そしてこれから | トップページ | 夏休み最後のマリンで感じたこと。 »