« 内容は良かったではもう納得してはいけない。 | トップページ | 緊急指令!国立で第1回ヴォルティス男祭り開催! »

2007年8月12日 (日)

熱い夏

今年の夏は暑い。
徳島に係わるキッカケになった95年の夏を思い起こすような暑さだ。
暑いというより熱いって感じ。汗をかいてもすぐ蒸発するのではというくらいで本当ヤバイ熱さだ。
 
D51_005_2この日は1人だったので昼間からは愛車ランボルギーニ(MTBのね)を駆って出掛けた。
普段車でしか行き来しないので、気になっていたが立ち寄ったことがないままの場所に行ってみた。

D51_003
写真の蒸気機関車は郷土資料館に展示されているもので、有名なD51 型である。
ラッキーなことに休日は機関室を覗かせてもらえる。(といっても誰か係員がいるわけでもないのだが)
秋葉原に鉄道の博物館があって、子供の頃何度か行ったことがある。 機関室に入ってみるとその頃を思い出して懐かしい感じがした。
今、秋葉原の博物館は閉館してしまったが、さいたまに今度オープンするらしい。
Jinjya
途中神社を見掛けたので入ってみる。木々にはセミがいっぱいいて激しく 泣いている。
四方八方から泣き声が響くのでどの木にセミがいるのかすらわからないくらい。
Minmin_semi
でも、この辺にはミンミンゼミが多い。
自分が子供の頃はアブラゼミばかりでミンミンゼミはめったに見られない図鑑でしか知らないセミだった。緑色の体が特徴で昆虫図鑑ではきれいに見えるセミだった。
実際はそんなに珍しいセミではないが、自分の地元ではめったに見られないセミだった。
今住んでいる土地ではミンミンゼミとアブラゼミが半々。
写真は既に一生を終えたミンミンゼミを見かけたので撮影。
 
奥さんが虫嫌いなので無理だと思うが、子供の頃飼っていたカブトムシの飼育がしたいなあと思っている。
もちろん日本のカブトムシね。何とかオオカブトとかヘラクレス何とかというやつじゃないの。夏休み飼ってたんだよね。2世代まで成功したっけ。
 
Sohtou_005 夕方、まるは氏からメールが届く。
西が丘でヴェルディ対ホーリーホック戦に行っているとのこと。
水戸は何かのお祭りに引っ掛けているらしくサポーターは全員和装.。
しかも久々登場の宮崎ショックボーイズ総統も参加とのこと。
まるは氏からの衝撃映像をご覧あれ。ゴール裏の裸ってのはよくありますがね。さすが総統、熱いですね。ハイ。誰も勝てません。(このまま帰ったとも)
「サッカー海外組」ですか。Sohtou_002 スカパーの放送でヴェルディ戦での水戸のゴール裏に総統を見つけた方はご一報を。Sohtou_001

|

« 内容は良かったではもう納得してはいけない。 | トップページ | 緊急指令!国立で第1回ヴォルティス男祭り開催! »

コメント

この試合の主審はご存知、家本氏

実は彼が試合前にピッチの確認に来たときの事


水戸サポからは「家本さ~ん一杯やってく?」って賄賂かよ(爆)

その家本氏、我々に向かって一言

「今日は何かの催しものですか?」

確かにほぼ全員和装でしたからね(笑)

投稿: まるは | 2007年8月14日 (火) 01時24分

携帯でご覧になった時に文字列が画像にリンクするバグ(勝手にそうなってしまう)は自分でHTMLを直して修正しました。
今はまともになってるはずです。
ココログに問い合わせたところ、携帯で表示するプログラムはβ(ベータ)版、つまりテスト版なので勘弁してくれとのこと。
なんでテスト版を客に使わせてるのかってゆうと、お客特有の使い方とか自分達のテストでは想定してない使い方でバグがないか見るためなんですね。
まあ、近い業界の人間なんでβ版なのかで変に納得しちゃいました。
直し方わかったんで、今後は逐次対処します。

投稿: AWAN渦帝 | 2007年8月14日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内容は良かったではもう納得してはいけない。 | トップページ | 緊急指令!国立で第1回ヴォルティス男祭り開催! »