« ちょっとした労で札幌戦は美味になる..かも | トップページ | 神様と私~札幌戦を観る~ »

2007年9月 5日 (水)

今夜のヴォルティスはロッテより男前?

今日は夕方から会議、しかも急に週末予定の会議まですることになって退社時間は8時になった。
8時6分、奥さんにメールをする。
”今から帰ります。”
今日は雨の天気予報だった。確かに強烈な雨が時折降っていたが、この時間は止んでいた。
マリンは予定通り、千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズ戦をやっていた。
今日もちばテレビでマリーンズ戦を観てるかなと。そこへ奥さんから返信メール。
”了解です。今日の徳島は期待あり!”。
...およ。
この時点で1点リードしているのは知っていた。
携帯のマリーンズサイトでマリーンズのライブ中継をチェック。7回裏同点に追いつきさらに逆転のチャンス。
ここで奥さんにメール。
”ロッテもチャンス”
そして返信。
”あ"~見たい(>_<) でも今日の徳島は何か違う”
....およよ。そこで再メール。
”5chのチバテレでやってるよ。”
そして返信。
”二画面で見てるヽ(^^)”
その手があったか、ウチのテレビ。まあいいや。
そして自宅近くの駅につく。メールがくる。イヤな予感。
”徳島2てんめ”
...およよよ。
さらに”徳島3てんめ”
ホホホ~。
 
そして帰宅。既に試合は終わり、徳島の選手達はゴール裏を回ったところだった。
鈴木、片岡、石田とインタビューが続く。
鈴木のスタメンは予想外だったがよかったなあと。
奥さんが言う。
”今日の徳島凄かったよ。後半。”
3-0で勝ったんだしね。あとでゆっくりビデオ見ようっと。と風呂へ。
風呂から出るとちょうど小林雅が最後のバッターを討ち取るところ。
千葉ロッテも見事逆転勝ちを収めた。
 
さて、ゆっくりとビデオを見ようかな。
ちょっとした労をしてくれたのかな?さてと...あれ?
録画されてない?あれ....あ、設定間違えてる。
 
とゆうわけでこの原稿を書いてる時点で試合を見ていません。
でもね、なんとなくいけるんじゃないかと思ってました。だから前回もそう書いたんだけどね。
 
”そりゃ、結果が出たからじゃろ”
 
あれ、神様、来てたんですか。え、今夜再放送ある。
よしよし、今度はちゃんとビデオのセットして...。
明日みよーっと。
今夜はみんなよく眠れるね。
でも最近ロッテ熱の凄かったウチの奥さんをロッテ戦中継と天秤にかけて惑わせるんだから、今日の徳島ヴォルティスは凄かったんだろうね。

|

« ちょっとした労で札幌戦は美味になる..かも | トップページ | 神様と私~札幌戦を観る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした労で札幌戦は美味になる..かも | トップページ | 神様と私~札幌戦を観る~ »