« 久々のメタルフェス(その1) | トップページ | 久々のメタルフェス(その3) »

2007年10月21日 (日)

久々のメタルフェス(その2)

LOUDPARK07は2ステージ制で左右に2つのステージが並んでいます。片方で演奏中は片方はセッティングをします。
アウトレイジ終了後は、暇なので次のバンドを観がてら、アリーナに降りたり、食事を探しに会場を歩き回りました。
Loudpark_004 昼食はトルコ料理のケバブというバーガーっぽいものを食べました。高いですがなかなかです。
 
その後、友人からCDを買うと明日のサクソンのサイン会の整理券が貰えるという情報を得て、整理券を入手。 
その後はまたアリーナに戻り、イギリスのFASTWAYというバンドを楽しみ、その後彼らのサイン会に並びサインを貰いました。
 
会場から外へは出られないので、会場内で色々楽しまないとライブを観るばかりでは飽きてきて辛くなります。フェスを楽しむには自分なりに工夫が要ります。
ずっと昔のメタル青年の時なら、こういうライブ会場では顔見知りが多かったので飽きませんでした。
しかし、10年以上前にサッカーに改宗しましたので今こうしてフェスの会場にいるとなんとなく居場所の無さを感じます。
こうやってフェスに来ていても、3分の2は聞いたことがないバンドですから、10年前で私のメタル時計は止まっているのかもしれませんね。
 
でも、初日のオオトリは10年どころか27年前のラインナップが復活するブラックサバスことヘブンアンドヘルで、その前がデビュー23年目のブラインドガーディアンなのですから、私が止まっている間もそれほどメタルシーンは時が進んでいないのかも。

|

« 久々のメタルフェス(その1) | トップページ | 久々のメタルフェス(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のメタルフェス(その1) | トップページ | 久々のメタルフェス(その3) »