« ByeBye Johnny | トップページ | 天皇杯の季節 »

2007年10月 4日 (木)

いざ、クライマックスシリーズへ!

Sn340679 さて、千葉ロッテマリーンズは昨日、南海...じゃない、ダイ..じゃないソフトバンクホークスに勝って2位を確定させた。
これは何を意味するのか。
日本シリーズ進出を掛けたクライマックスシリーズ第1ステージをホーム、マリンスタジアムでできるのである。
これは行きたい、というわけでチケットをゲットせねば。
 
一昨日、まるは氏にマリンに参戦した。帰りに駅前のロッテリアで待ち合わせ色々と話した。
中味はこの日の試合のことから始まり、クライマックスシリーズに王手が掛かり、明日は成瀬であること。
そして先日の四国ダービーがいかに酷かったこととかを話した。
そこで私は来期、いやその先も見据えてのアイディアを話したのだが、それは水戸戦の後に書こうと思う。
 
で、話はクライマックスシリーズのチケットの話へ戻る。
先月あったプレリザーブは2位になれるか微妙でもあったのでしていなかった。
だから、当日発売で取れたらいいねという感じだった。
でも、2位になったのである。翌日はチケットの発売日である。行きたくなったのだ。
でも、そんな簡単には取れないことも承知。運まかせである。
 
そして今日。
10時から発売なので、その時間に休憩を取って携帯のネットから某有名チケットショップ○あにアクセスしてみることにした。
前日にIDとパスワードを確認、そして「もしかしたらこの方法ならつながりやすいんじゃなかろうか?」という仕掛けを携帯にしておいた。
10時が近づく。
すると生理現象が急に...、それも個室系である。というわけで個室にこもって携帯でチャレンジすることになった。
うまくつながったらウ○がいいってことで.....、つながった!!!!
え、これって買えちゃうの?という軽く戸惑うほど簡単に10時00分10秒ほどでつながってしまった。
慌てて必要な情報を入力する私。
そして見事に第1ステージ初戦8日(祝)のチケットを3枚ゲットした。
そして休憩からデスクに戻る私。ここまで10分の見事なミッション完遂であった。
 
昼休みにファミマでチケットを発券。本当に買えたことを実感する。
いやーウ○がよかったね。
でもやっぱ細工が上手くいったのかなあ?
え、どんな細工かって...?
オシエナーイ。
 
さて、3枚(内野2階席)である。普段内野2階は自由席なのだが今回は全席指定。なので家族3人3枚は必要だ。
でも子供をヒザの上に座らせりゃ1枚余らなくもない。
どうしよう?奥さんの親戚とか?
そういや、まるは氏はどうしただろうか。
と思っていたら、夕方まるは氏からメールが...。
 
「第2戦のチケット2枚予約しました。行きますか?」
 
もう2試合行って勝たすしかないでしょ。
よっしゃあ、燃えてきた------!!
そうだ、アレ持ってこう、アレ!
2年ぶりにアレ!

|

« ByeBye Johnny | トップページ | 天皇杯の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ByeBye Johnny | トップページ | 天皇杯の季節 »