« 神様と語らうヴォルティスへの提、じゃなく妄言 | トップページ | 久々のメタルフェス(その2) »

2007年10月21日 (日)

久々のメタルフェス(その1)

今日はというより、昨日からさいたまスーパーアリーナです。Loudpark_001
以前、サクソンの記事で触れましたが、LOUDPARK07というヘヴィメタルのフェスが開催されています。以下は昨日の初日のお話をいきなり3部作で書きます。

Loudpark_002 ライブ自体だいぶご無沙汰で、フェスともなると3年前の横浜以来でしょうか?そのときはヘヴィメタルじゃないバンドがほとんどだったので、メタルフェスは本当に久々です。

私はヴィシャスルーマーズのTを着て出陣。こういうフェスでは色々なバンドの色々なファンが集まります。
ですから、些細なプライドですが、他の誰も着てこないTを着ていくということは意外に大事なことなのです。もちろん、よりレアでより王道寄りであればいいに越したことはありません。但し、レア過ぎてもダメなところが難しいところです。
ヴィシャスルーマーズのTはそういう意味では私の切札です。
 
さいたまスーパーアリーナは初めてです。
中は思ったほど広くはありませんでした。
席はアリーナ、スタンド共にフリーなので、私はお目当てのバンドがより多く近くで観られる側のスタンド席に陣取りました。ステージ斜め上45度から見えるベストポジションです。
 
最初のお目当ては11:40からのアウトレイジ。
8年ぶりにヴォーカルの橋本直樹が期間限定で復帰。
日本最高のヘヴィメタルバンドの一つが、最強ラインナップで見られる最後かもしれない機会です。
神々しい青い光と印象的なイントロを背景に歴史的な名曲『MyFinalDay』で始まり、『Madness』『UnderControlOfLow』と続きます。猛然と加速するアリーナ。
2番目に出演なんてもったいなかったですが、日本のバンドとファンの至福の時がそこにありました。

ヴォーカルの橋本直樹も「興奮して心臓が痛い。」などと言っていましたが、彼とアウトレイジが辿る道はまた重なるときは来るのでしょうか。

|

« 神様と語らうヴォルティスへの提、じゃなく妄言 | トップページ | 久々のメタルフェス(その2) »

コメント

LOUD PARK 07ブログ記事へのご応募、ありがとうございました!
早速掲載させていただきました!
http://hmc.nifty.com/lp07/our-lp07/

今後とも、よろしくお願いいたします!

投稿: 大泉 繁 | 2007年10月27日 (土) 18時35分

コメントありがとうございます。
時々になりますが、今後も音楽の記事は書いていこうと思います。

投稿: AWAN渦帝 | 2007年10月28日 (日) 09時45分

ニフティの大泉です。先日は、OUR LOUD PARK 07へのご応募ありがとうございました。
大変遅くなって恐縮ではございますが、先週より、LOUD PARK 07ライブレポートの掲載を開始いたしました。現在、一日一本ずつのアップを目標としております(全部、私が書いているわけですが・・・笑)。
時間は経ちましたが、皆さまの記事を拝見すると、あの時の興奮が蘇ります。仕事中なのに、ついつい音源を聴いてみたり・・・(笑) よろしければ、またご訪問いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

LOUD PARK 07ライブレポート
http://hmc.nifty.com/lp07/report/


投稿: 大泉 繁 | 2007年12月12日 (水) 10時24分

ニフティの大泉です。
遅くなって恐縮でございます。本日、LOUD PARK 07ライブレポートの掲載を、なんとか 2007年のうちに完遂することができました。よろしければ、またご訪問いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

LOUD PARK 07ライブレポート
http://hmc.nifty.com/lp07/report/

投稿: 大泉 繁 | 2007年12月31日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様と語らうヴォルティスへの提、じゃなく妄言 | トップページ | 久々のメタルフェス(その2) »