« かりゆし、ふたたび?いや、みたび | トップページ | 繰り返される”愚” »

2007年11月11日 (日)

4歳の誕生日のお祝い

今週末は天気が悪かった。
土曜日は奥さんが仕事。とゆうわけで私が面倒を見ることになっていました。
いつもはサッカーに連れて行くのですが雨では連れて行けず、急遽奥さんが仕事の合間に都合をつけて奥さんの実家に預かってもらいました。
で、私は1人で葉っぱへ。
 
そして日曜日。
午後から子供の誕生日プレゼントを買いに船橋のららぽーとへ行きました。
実は誕生日の日は沖縄出張で不在。翌日、翌々日もそのまま広島出張とゆうことで子供の誕生日にお父さんはずっといないのです。
これは当日はしかたないにせよ、後から追加で出張が入ったときは正直エーッと思ったが、仕事ですから。
とゆうわけで今日誕生日プレゼントを買いに行ったのです。
 
Shumatu_005 ららぽーとはいうまでもなく関東圏では有名な大型ショッピング施設です。
最近は豊洲、柏の葉等の系列施設も増えています。
豊洲には有名なキッザニアがあります。
いつものことですが、ららぽーとは人が多いです。
この日は、千葉ロッテマリーンズの小野投手と、早川外野手がイベントに出演していました。
 
トイ●ラスにてプレゼントするおもちゃを娘に決めさせようとしますが、4歳(実際にはもうずぐ)の娘には難しい決断です。
最近プリキュア5に嵌っている娘はプリキュアのおうちのようなおもちゃを欲しがりますが、それはおうちだけで人形はついていないおもちゃでした。
それを娘に説明するのですが、娘は人形は付いている(パッケージには人形も付いているように写真がある。)と言い張り最後は泣き出す始末。
そんな大泣きまでしたのに、ディズニーのお城のオモチャをすすめると「これがイイ。」とあっさり路線変更。
よくわかりません。

その後はペットショップで犬と遊びました。Shumatu_007_2
 
Shumatu_009 帰りは、ル・パティシエ・ヨコヤマ京成大久保店でケーキを購入。
ここはテレビチャンピオンケーキ職人選手権で初の三連覇を成し遂げたシェフ、横山知之氏のお店で奥さんのお気に入りです。
かなりの人気店で、名物岩シューは朝早くに売り切れるほど。
過去にも、誕生日ケーキやクリスマスケーキをお願いしたこともある我が家の定番スイーツなのです。
この日は閉店ギリギリだったので、あまりケーキはありませんでしたが、お店のご好意でチョコケーキをおまけして貰えました。
 
Shumatu_010 ウチに帰り、ケーキを食べるともう9時。娘は寝なくてはいけない時間。
せっかく買ったおもちゃと遊べず泣き出す娘でしたが、なんとかなだめて布団へ行かせました。
でも、おめでとう、4歳だね。もっと大きくなってね。
 
父親を立派に務め上げるのがサポーターとしても、男としても、私の人生のテーマなので今日は嬉しい一日でした。

|

« かりゆし、ふたたび?いや、みたび | トップページ | 繰り返される”愚” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かりゆし、ふたたび?いや、みたび | トップページ | 繰り返される”愚” »