« 解任はしょうがないさ | トップページ | 勝利から得るものの大きさ »

2007年12月11日 (火)

今週はサッカーが騒々しい

期待していた通りに浦和レッズがACミランと準決勝を戦うことになってホッとしています。

ここ数年はトヨタカップにあまり興味がなかったのだが、数ヶ月前のある日、ふと気付いたのである。

「そういやミランを見たことがなかった。」

そう、インテリスタでありながら宿敵ミランを生で見た事がなかったのだ。いい機会だ、行ってみよう。相手がレッズなら尚楽しいぞってわけでチケットを購入。

席は1階席北側コーナー付近である。浦和レッズが”クリスマスツリー”をゲットできるのか?トッテモ楽しみ。年休も取ってあるのでバッチリである。

明日、レッズ対ミランに絡んだ記事を書いて、当日夜はレポを書くつもりです。

 

さて、JFLからJ2への昇格。そして地域からJFLへの昇格ということでアマチュアサッカー界は騒々しいオフになっている。

そんななか昨日たまたま寄った本屋で手にした『サッカー批評』には地域決勝や、FC岐阜の記事が載っていました。FC岐阜のJ2昇格については本ブログおなじみの宮崎ショックボーイズ総統がコメントしていたが、今回の『サッカー批評』の記事はそんな総統の見解にある面では岐阜側からの回答となっているとも思えた。

この件についてはJFLで鍛えてもらったJFLっ子の血が騒ぐので、年末までに総統と会って議論して記事にしたいと思っています。そのときは総統よろしくね。高校サッカーの宮崎代表の日章学園が31日に葉っぱで試合するんで、そのときでもいいけどね。

|

« 解任はしょうがないさ | トップページ | 勝利から得るものの大きさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125870/17344098

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はサッカーが騒々しい:

» サッカー [みんなの就職活動日記楽天]
埼玉栄 「旋風を」 サッカー、陸上部壮行会読売新聞埼玉栄高校(さいたま市西区指扇)は17日、冬の全国大会に出場する、サッカー部と男女陸上部の出場選手壮行会を開いた。 陸上部は、23日に京都市での全国高校駅伝 ... [URL] http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20071217-OYT8T00632.htm 全国高校サッカー選手権出場 津工主将ら市長表敬読売新聞30日開幕の第86回全国高校サッカー選手権大会(読売新聞社など後援)に出場す... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 07時50分

« 解任はしょうがないさ | トップページ | 勝利から得るものの大きさ »