« 「J31 徳島編」から感じたこと | トップページ | 金子氏に物申す! »

2008年1月10日 (木)

徳島ヴォルティス、始動目前の補強は..

昨日の9時のニュースの冒頭は衝撃モノでした。
ディズニーランドのパレードに出ているバズ・ライトイヤーの山車についている飾りが支柱から折れて観客側に倒れた瞬間をたまたま遊びに来ていたNHKの職員が目の前でビデオで撮影した映像でした。
3日に行った時もこのパレード見たんだけど、あの山車気になってたんですよね。
折れたりしないのかなと...。
しかも3日には小火騒ぎがあって、パレード見てた場所も小火のすぐ近くだったのと、最初そこに行こうとしてたんですよね。マジで...。
怖いもんだね。でもけが人がいなくて何よりでした。
でも感心したのは、パレードのダンサーさんたちがアクシデントの最中も自分のキャラを忘れずに、キャラのまんま対応していたこと。
あと、一番危ない目にあったはずのバズが、動かなくなった自分の山車の上で愛想をふりまき続けてたこと。
プロ魂を感じましたね。
 
さて、徳島ヴォルティスは15日の始動に向けて新戦力が発表されています。
国士舘大学の9番をつけていた菅原選手にはかなり期待しています。
2007年度の関東大学リーグ1部の得点ランキング4位(11得点)ですか。
アシスト3と加えると国士舘大学の総得点39の3分の1以上に絡んだわけですね。
(上記データは関東大学サッカー連盟のデータから参照しました。)
林と組ませると面白いコンビになる可能性もありますね。
キャンプでの出来もあるでしょうが、できれば開幕からベンチに入れて毎試合少しでも使い続けていきたい選手ですね。
やっと、実績のある新卒がスカウトできたような気が..。ちょっと嬉しい。
 
ディフェンスは西河と丹羽は返さないで済むんでしょうか。
であれば、それは補強といっていいでしょうか。
でも、ちょっと陣容的に不安がありますね。特にセンターが。
やっぱ横山でしょう。強化指定で来てもらって...って、そこまではムチャクチャですな。
 
それと外国人はどうなんでしょうかね。
サッカー誌の来季陣容予想でも3人とも名前が入ってないような..。
まあ、納得できる部分もありますが、なら3人分のお金で2人でいいですからもっと使える選手をと思うのです。
15日までに何か動きがあるでしょうか?
 
実家の近くのチームはえらく積極的な補強をしています。
余剰戦力がでなきゃいいですが。

|

« 「J31 徳島編」から感じたこと | トップページ | 金子氏に物申す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「J31 徳島編」から感じたこと | トップページ | 金子氏に物申す! »