« 開幕前なので言いたい | トップページ | サネッティは最高!! »

2008年2月24日 (日)

フクアリにて蹴春を感じる

徳島ではヴィッセルとの注目のPSMが行われた。
敗れはしたが新戦力が活躍してくれたようで、失点もPK2本とやむなしのミドルだったようなのでまずまずだったようだ。
開幕まで2週間。
ここまでは追い込んでいくことが優先されていたが、これからはコンディションを整えていくことも大事になる。
開幕戦で力を出し切れるように準備すること。
今日は所詮練習試合である。リーグで戦う相手でもない。
 
さて、今日はフクアリにちばぎんカップを観にいった。Cbgncup1
フクアリに行くのは、あの『あやかちゃんを救う会』の募金で行って以来である。
強風のせいでJRの運行が乱れ、来るのに少し困難はあったが無事についた。
偶然あの時と同じディパックで来ていた。
あの時はこのディパックに40万円近く(ほとんどが小銭であったため、確実に30KGはあった。)を寒いのに汗だくになって運んだのを思い出した。
 
Cbgncup2 スタジアムの中は強風が通り抜けてかなり寒かった。
数日前から風邪気味で喉が腫れていたのでできうる限りの防寒とマスクを装備。
昔は同じ天候でこの時期を迎えていた時も「寒さなんか」なんて思っていたのだが。
 
試合は、JEFのペースで進む。レイソルは動きが重い。Cbgncup3
聞けば昨日まで鹿児島キャンプで直行で千葉入りしているとのこと。それでは疲れが溜まっていて動けようはずもない。
スタメンも動ける順に選んだ感もなきにしもあらずであった。フランサは当然、福岡から移籍のアレックスも茂原いないし(ベンチには入った)、李も五輪代表招集中だ。
例年は今季のお披露目的な場でもあるが、調整の延長的な色合いが濃い。
JEFは巻と馬場が不在だが、レイソルよりは人もコンディションも揃っている。
もっとも、オフに出て行った戦力が尋常な戦力ではなかったが。
 
Cbgncup4 試合自体の内容は決していい内容ではなかったが、待ちに待ったサッカーがやってきた歓びを楽しめた。
3月、4月はいろいろと忙しくなりそうなのだが、今年もサッカーが力をくれると思う。

|

« 開幕前なので言いたい | トップページ | サネッティは最高!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕前なので言いたい | トップページ | サネッティは最高!! »