« フクアリにて蹴春を感じる | トップページ | 最近やってること »

2008年2月28日 (木)

サネッティは最高!!

最近はいろいろ事情があって休みを取ることが多い。
別に個人的に病気をしているわけではないのでご心配はいりません。
でもちょっと疲れ気味かな。
 
今日もお休みをとった。そのおかげで今朝のインテル対ローマを見ることが出来た。
最近のインテルはチャンピオンズリーグでリバプールに負けたり、サンプドリアにも分けたりと停滞気味。
さらにローマ戦ではイブラヒモビッチとフリオ・クルスが欠場とリーグ戦初黒星の可能性がかなり高くなっていた。
で、その試合もトッティの見事なゴールで先制を許し、3人交代後にマックスウェルがケガで退場。
1人少なくなるというまさに初黒星まっしぐらの状況であった。
そんな状況を救ったのは偉大なるカピタン、ハビエル・サネッティであった。
(決して主審ではない。そもそもメクセスのイエロー1枚目は彼の違反行為なのだから)
 
いやー、本当に、本当に大きな一発でしたね。
私思わず、両手を上に突き上げたまま固まってしまいました。
マジ、グリコ状態。
本物のキャプテンてのは本当に困った状況でやってくれるんだから偉大だよね。
そういや、吉成くんもそうだったなあ。
 
彼の一撃がチームを救ってくれた勢いでリバプールを打ち破ってほしいなあ。
サネッティ、マジ最高!!
 
話は変わりますが、最近倹約をしなきゃいけなくなったため、甲府にはイーストのバスツアーで行くことにしました。
なんで倹約をすることになったのかはいづれ記事にしますが、今は書けません。
 
それから、昨日HMVに注文してたアウトレイジの『THE YEARS OF RAGE』が届きました。
1月に注文してていつ届くのかをすっかり忘れてました。4月ごろ来るんだと思ってた。
で、内容はデビュー20周年を迎えた昨年、元ヴォーカルの橋本直樹がゲストとして復帰したラインナップでの川崎クラブチッタ公演を中心としたドキュメントです。
日本が誇るメタルバンドなので、サポーターズソングでも使いたいなあを思うのですが、いかんせん速すぎて...。
でも、この作品はいいです。
変にかっこつけてないとこがいい。メタリカの『真実の瞬間』ほどシリアスじゃないとこも。

|

« フクアリにて蹴春を感じる | トップページ | 最近やってること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクアリにて蹴春を感じる | トップページ | 最近やってること »