« 神様と私 ~インテリスタは贅沢で憂鬱な日曜を待つ~ | トップページ | こんな内容で勝てたからこそ... »

2008年5月18日 (日)

教訓として...

しばらく短い周期で記事書いていたので少し休んでいました。
最低でも何日に1件は記事書かなきゃとちょっと前までは思っていたのですが、自分で自分を追い込むことはないなと思ったのです。
ここで以前書いていた(続きがあるのだが)拙い小説は書き始めると、誰からも要求されていないのにありもしない締め切りに追い立てられかなりプレッシャーを感じたことがあります。
あ、この小説は続きは書きます。ハイ。
 
で、本当は明日の熊本戦の結果が出るまで記事は待とうと思っていました。
が、今日さいたまスタジアムでBADなことが起きたようです。
 
自分は完全な部外者なのでそれ自体へのコメントはしませんが、徳島サポーターも、まずありえないと思いますが、絶対に同じ立場にならないとは言えないので、今回の事件は知って考えるということを全員がしておいた方がいいなと思います。
但し、自分はそんなことしないけど、アイツらはするかもねなんて考える人がいたら、そういう考えをする自分をよく振り返ってください。
 
某サッカー誌も特定のサポーターやサポーターグループをスターにするような記事書くだけでなく、今回みたいな事件についても自誌でよく検証してほしいなと思います。
 
明日は連敗脱出なんてこと考えずに、この試合に勝つという一点に絞って応援してはどうでしょうか?

|

« 神様と私 ~インテリスタは贅沢で憂鬱な日曜を待つ~ | トップページ | こんな内容で勝てたからこそ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様と私 ~インテリスタは贅沢で憂鬱な日曜を待つ~ | トップページ | こんな内容で勝てたからこそ... »