« 吼えろ!コータ | トップページ | 広島戦から学んだことを活かせ!Part2 »

2008年6月23日 (月)

補強しました。

去る者あれば、来る者あり。
今日、京都サンガFCより倉貫選手が加入しました。
甲府ではキャプテンを務めていたのでそのキャプテンシーでチームに安定をもたらして欲しいと思うし、その攻撃センスで攻撃陣を牽引すると同時に玉乃の負担も軽減してほしいと思います。
岐阜だの、いろいろ先にウワサが上がっていただけにちょっと嬉しい意外。
悪いことばかりじゃないね。
でも、これからだよ。
まだ補強が欲しいところ。
お金の問題もあるので、比較的安く借りられるところ。
お、今思いついたけど、柏の桐畑なんてどうかね。
若いけど、この年代では評価高いGKだし、菅野と南がいるんでトップは出番なさそうだし。
ドゥンビアの件もあるし、まじで検討してみてはどう?ナカタさん。
外国人はねえ、よくここで勉強させてもらってるんだけどいい選手いないかな。
 
最近気になっているニューウェーブ北九州は昨日日曜にホームでリーグ2位のHONDAと対戦。
試合終了間際に追いつかれ2対2のドローとなりました。
今季のJFLは栃木FCとHONDAが少し抜け出し、昨季の王者、SAGAWA SHIGA FCが低迷しているなか、昇格検討圏内の4位を巡っては、一体どこが強いのかわからない混戦となっています。
正直、今季1試合しか見ていないのでチーム状態をどうこう言えないのですが、先日のJ2最大22チーム化の話もあり、現在J準会員申請中のチームは遅かれ早かれJ2のライバルとなる可能性が高くなっています。
ただ、J2が22チームというのはどうも多過ぎないかという気がしてなりません。
Jを目指すチームをJFL(それ以下)に置いたままでは、遅かれ早かれ財政破綻する可能性が高いので、とりあえず器をデカくして吸い上げておこうというように見えてしまうのですが。
この当たりはおなじみ(最近ブログをリニューアルしたが、かえって読みにくくなった)宮崎ショックボーイズ総統に意見を聞いてみるのもいいかなと思います。(おっ!?また背景色変えてる。)
このテーマは少し掘り下げたい気分なんですよね。

|

« 吼えろ!コータ | トップページ | 広島戦から学んだことを活かせ!Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吼えろ!コータ | トップページ | 広島戦から学んだことを活かせ!Part2 »