« 今こそ120%の力が必要 | トップページ | 120%の力 »

2008年6月11日 (水)

大人な勝ち方じゃないすか、ヴォルティスさん。

5試合ぶりの勝利だったのにずいぶんと落ち着いてその瞬間を迎えられた。
今日は随分と大人な試合運びで勝利したと思う。
 
4分、相手の隙をついて六車がボールを奪取。すぐ振り返ってロングシュート。
グラウンダーの速いシュートはスリッピーなピッチも影響されてGKがファンブル。
これをドゥンビアが詰めて先制した。
ほとんど六車のゴールといっていいこの一連の攻撃は素晴らしかった。
前節でシュートが少なすぎて追いつくのが遅れ、結果として勝利できずに終わった。
そのことが反省として活かされたのだと思いたい。
 
しかし、この日のヴォルティスの素晴らしさは得点後、特に前半での守備にあったと思う。
先制点が与えた効果と考えるには随分とクレバーな守備が全体で行えていた。
危険なシーンもあったが、前半の試合運びとしてはほぼ満点に近い内容だったと思う。
 
後半、特に中盤以降は中盤で相手を捉えられず少し引き過ぎてしまいミドルシュートの雨をくらった。この時間帯は本当にやばかった。
しかし枠は捉えさせず、エリア内でもしぶとく守りきった。この辺はここ数試合が活きていた。
 
2点目は菅原の動きにセレッソDF陣が釣られた可能性もあるが、あれが意識的にできたとしたら(いやできたと考えたい)、とても5試合勝利に見放されてたチームとは思えないね。
 
とにかく良かった。
草津戦にいい雰囲気で臨めるからね。
何かしなきゃ、何がいいか、とか考えをめぐらし、これがいい、やっぱボツとかの繰り返しだったんでね。
そういう意味でホッとしてるかな。
でも、次が終わるとしばらく参戦がないんでね。
悔いなく戦いきりたいね。
 
ドゥンビアは...どうなんだろうね?
いろいろ勘ぐってインタビュー見ちゃったけど、正式発表待ちかな。

|

« 今こそ120%の力が必要 | トップページ | 120%の力 »

コメント

ドゥンビアの去就は、全く予想ができません。
クラブとしては年内は活躍して欲しいとの
希望を出してるようですが、レンタル中なので、
こちらの意見が通り難いかもしれませんね。
ドゥンビアが急にいなくなることを、今のうちに
覚悟しておきましょう。寂しいですが。

今後、ドゥンビアがいなくても他のFWが
ゴールを重なるようにしないと。
今回セレッソに勝った試合では、MFの活躍も
欠かせませんが、相手チームを怖がらせる
ストライカーが不在になると、痛いです。
代わりになるメンバーは、石田と大島(怪我の
治療中)くらいかな?

投稿: | 2008年6月13日 (金) 10時32分

一番肝心なのはドゥンビア自身でしょうね。
彼自身はどうしたいのか?
仮に契約がまとまらず残留となっても、それでモチベーションが下がってしまってはしょうがないですし。

彼自身は残りたくても家族の事情(彼の稼ぎに頼っていて大金が必要とか)で移籍する場合もあるかもしれないので、彼にとってベストの選択となることが第一ですし、そうならなかったら我々が励ましてやることかなと思います。

他のFWにも頑張って欲しいですが、彼が去った場合は補強が必要でしょうね。
ヤングボーイズか、ドゥンビアの代理人か、柏レイソルに用意してもらってから移籍容認でないと納得できませんね。

投稿: AWAN渦帝 | 2008年6月13日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今こそ120%の力が必要 | トップページ | 120%の力 »