« サモラーノがやってくる | トップページ | 今こそ120%の力が必要 »

2008年6月 8日 (日)

サモラーノ降臨!

昨日の中田英寿氏のエキジビジョンマッチにイバン・サモラーノがスタメンで出ました。
画面に映ったサモラーノはさすがに胴回りが太くなっていましたね。
でも、自分と同学年だからね。そう考えれば当たり前かとむしろ親近感が沸きました。
 
インテルの100周年記念試合で走り回ってたらしいから今日もやってくれるだろうなと思ってたけど、正直どのくらい周りがボールくれるかが不安でした。
しかし、いきなりダービッツの突破からフリーでボール受けてシュート!!!!
ぐわー、下川止めるなー!
でもウレシー!!シュート打ったぁ!!!
  
画面に顔や、”ZAMORANO 9”とか書いた背中が映るだけで興奮が抑えられない。
よく見たらアルメイダもいるじゃん。彼も良かったなあ、インテルじゃイマイチだったけど。
実はインテル在籍経験者が多いこの試合。スキラッチ、ダービッツ、セードルフ、ゼ・マリア。ダクールとオルランドーニは今もいるしね。
しかも監督はモの字だし。
 
その後も2度シュート放ちましたが、極めつけはまたダービッツの崩しからのクロスに頭で合わせたところ。
ダービッツのクロスが上がった瞬間に”ヨシッ!”と声が出ました。
そのクロスの先にはドフリーでサモラーノがいて、ヘリコプターヘッド炸裂!!!!!
とはいかず、どうにかこうにか頭に合わせた(重すぎと筋力低下でヘリが浮上しなかった)感じだったが、執念で放ったヘディングはゆるーい円弧を描きゴールネットへ...。
ではなくクロスバーに当たって残念。
怒るダービッツ。
 
結局、出番は前半45分だけ。
でも楽しかったぁ。
また日本に来てね、サモラーノ。

|

« サモラーノがやってくる | トップページ | 今こそ120%の力が必要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモラーノがやってくる | トップページ | 今こそ120%の力が必要 »