« 全員で変わる意識がないとこれからもキツイ | トップページ | ゴール裏へ、スタジアムへ »

2008年7月21日 (月)

3連休のできごと

今日は最近の出来事から軽めのことを書きます。
 
3連休でしたが、奥さんは部活でコンクールが近いので毎日部活。
とゆうわけで私が多くの時間、子供と一緒にいることになりました。
今日は子供と一緒に映画を観にいきました。
『崖の上のポニョ』です。
子供にとっては初の映画館。
暗いの大丈夫かなと思いましたが、平気だったようです。
途中少し眠くなったようですが、2時間近くイスに我慢強く座っていました。エライ!
映画はとにかく絵がキレイ。
ストーリーはネタばれになるので何も書きませんが、前作や前々作よりわかりやすかったと思います。
 
それから、持っていたインテルの古いユニにマーキングを入れました。
水道橋のサッカーショップに注文しました。
もちろん「ZAMORANO 1+8」です。
W41s_757 97-98シーズンのホームと、3rd(90周年記念モデル)の2つ。
背番を付けちゃうとカジュアルに着にくくはなりがちですが、サモラーノのファンとして『1+8』をプライド持って背負うのもアリかなと思いまして。
受け取りついでにショップでガゼッタ・デロ・スポルトを買いました。
インテルがスクデットを獲った翌日の分です。
前から欲しいと思っていたのですが、ネットでは他の記念グッズと込みで10000円くらい掛かるので困っていました。
W41s_758 ショップでは500円ちょっと。元値は1ユーロ(大体168円)なので割高ですが。
中味は64頁あって、広告を除いて1面から11ページがインテル特集です。スッゲエの!
書くことあるのがスッゲエ!
(とゆうか、この前日までガゼッタはインテルのネガティブキャンペーンやってたんだけど、手のひら返して11頁ってのもスゴイ!)
日本じゃできない。
ちなみにガセッタはサッカー専門誌ではなく総合スポーツ誌。
例えば日本で日刊スポーツでそれやったら、野球も格闘もエロもつぶさなきゃ。
得心だったら...いや、やめときましょう。 
 
昨日はヴェルディ対レイソルをテレビで見ました。
主審は家本さん。
家本さん自身の判定に大きな問題はなかったと思うけど、彼が主審なんで選手、監督、サポーターがどうしても過剰に意識しちゃってますね。
まあ、それは彼自身の蒔いた種なんだけど、審判ってつくづく不幸な職業だねと思いました。
昨日、レイソルが負けたのはレイソル自身の問題だったと思うけどね。
山根使わないとまるで違うチームになるね。

3rnky_004  
夕食は家の近くの豚骨ラーメンの「ばんから」に行きました。池袋に本店があるお店です。
私は角煮つけめんを食べました。
ピリッとした濃い味がなかなかイケてました。
大勝軒のつけめんのスープのような奥深さはありませんでしたが、はっきりした味でおいしかったです。

|

« 全員で変わる意識がないとこれからもキツイ | トップページ | ゴール裏へ、スタジアムへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員で変わる意識がないとこれからもキツイ | トップページ | ゴール裏へ、スタジアムへ »