« なんかイヤな感じがするロビーニョ移籍 | トップページ | 検索フレーズランキングより »

2008年9月14日 (日)

意味ないことをいつまでするのか

神はここに及んでもまだ、我々に屈辱という試練を与えるのだろうか。
丹羽に決められるとは...。
ハジの例もあるが、徳島を去っていった選手が徳島との試合で活躍するジンクスがつくのか!?この事態に及んで?
丹羽よ、頼むから次以降も福岡で試合に出て活躍してくれ。
せめて、徳島を去っていった選手が”徳島との試合でだけ”活躍するというジンクスにしないでくれ。
 
で、試合だが...。
評論するにも値しない、評論したくない試合。
でもまあ、何か言わんとね。
セットプレーの守備なんだけどさ、ゾーンでやる理由何?
等間隔に並んで、でもボールが来ても動かない。
あれじゃコーンだよ、コーン。みたいな。
しかもソウザの守備がド下手なの見抜かれてたよ。
だからソウザの近くにボール入れて、丹羽も飛び込んだんだよ。
酷かったもん、ソウザの守備。
もっとも、攻撃の選手だしね、守備の仕方全体にそもそも問題があったよ。
2点目は3人で囲んでて決められるしね。
組織でダメなら個でもダメ。
 
15試合勝ててないことには別に怒ってないよ。てゆうか今はそれに怒る時期じゃない。
でもさ、1試合1試合の中でのことには怒るよ。
攻勢に出ているように見えて、パスはみんな足許ばかり。
なんでスペースへ走らない。要求しない。
攻めているようで、実はミスと逆襲を恐れている心の裏側が見え見え。
まだなんか失うものがあるのか?
「成果になっていなけりゃ練習していないのと同じ」とか先月書いた。
その後はしばらく励ましていたけど、その言葉に後悔したわけでも、撤回したわけでもねーよ。
言わせて貰う。
試合決まってから見せる意地なんて意味ねーよ。
点取れねー攻勢なんて意味ねーよ。
試合の勝ちにつながらねー練習なんて意味ねーよ。
今日の自分達で勝てねーなら、次の試合ではその自分を超えようとしてみせろよ。
なんで同じこと繰り返すのよ。だから負けんだろーよ。
成長の糧にならねー負けや屈辱なんて、それこそ意味ねーよ。
 
こうなったら、こうも言わせて貰う。
次の湘南戦も負けて、その次、参戦する水戸戦も負けたら、そのときは水戸戦の記事のタイトルに「最下位確定」とつけさせてもらう。
残り試合で可能性が残っていようとだ。
そんな記事書かせないでくれ。
できるよな。

|

« なんかイヤな感じがするロビーニョ移籍 | トップページ | 検索フレーズランキングより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかイヤな感じがするロビーニョ移籍 | トップページ | 検索フレーズランキングより »