« 意味ないことをいつまでするのか | トップページ | 学ぶこと多き週末、祝日の勝利に活かしたい。 »

2008年9月18日 (木)

検索フレーズランキングより

最近気付いたのだが、ブログパーツに「検索フレーズランキング」なるものが付いていた。
自分で付けた記憶がないので、ココログがデフォルトで付けたのだと思う。
で..1位が「ヴォルティス 勝てない」だって。
 
試しにヤフーで検索してみる。
50,800件ヒットしてこのブログは11番目。
次にGoogle。
10,600件ヒットしてめでたく1番目。
アザース!!ってちがーう!!!
 
こんなワードで引っかかりたくないが、如何に「勝てない」という言葉と強く結びついてるのか改めて知るね。
タイトル知らないヴォルティス系ブログもいっぱいあるんだけど、何故か読みたくない。
あ、カマタマの羽中田さんにブログもかかってると思ったら、こっちはカマタマが”ヴォルティス”に”勝てない”という記事だった。
 
他には4位「ゆれるー」と「思い」。
一発でわかりますね、これは。
入田でよく掛かってたっけ。負けたとき聴くと心(の傷)に染みたんだよなあ。
 
6位「糧」、「悔しさ」。
????
どういう経緯でこのフレーズで検索を始めたのか知りたい。
よくわからん。
 
7位「ステイタスクオー」。
ファンの人が見てんのかな。
昔の友達も見てくれるといいけど。
 
8位「ウルトラマン」、「衣装」。
ちょっとこっぱずかしいような。
 
9位「ホテルミラコスタ」
根強いですね、人気が。
人気記事ランキングでも9位で1年間粘ってるんですよ、1年前の記事が。
ある意味すごいよね。
 
5位「ニューウェーブ北九 サポーター」、10位「ニューウェーブ北九州 サポーター」。
”州”をさぼらなーい!!
なぜ、一文字削って検索する?
モノグサだね。

|

« 意味ないことをいつまでするのか | トップページ | 学ぶこと多き週末、祝日の勝利に活かしたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味ないことをいつまでするのか | トップページ | 学ぶこと多き週末、祝日の勝利に活かしたい。 »