« 末期的で、むなしくて、腹も立ち...でも冷静にならなきゃ。 | トップページ | ホーム最終戦は拍手で終わりたい。 »

2008年11月15日 (土)

神様と私 ~楽しいJFL昇格レース予想~

「今日は久々にサッカーの神様においでいただきサッカー談義をしようと思います。」
”久々にお呼びがかかった神様で~す。って、ネタに困ったんじゃろオ。”
「そんなとこです。天皇杯もネタにするものないんで。」
”で、今回のネタとは?”
「JFLの昇格をめぐる争いですよ。」
”4位までに入るというあれね。”
「そうです。あれです。」
”じゃが、お主今季JFLをほとんど見取らんじゃろオ。”
「見てません。神様は?」
”お主の空想の産物のワシじゃ。お主が見取らんのに見取るわけないじゃろオ。”
「そうですね。でも、だから面白いところもありますよ。全くのデータなしで予想するんですよ。」
”ああ、そういうことね。”
「じゃ、まず残り3節残しての状況を簡単におさらいしましょう。2位以降ですよ。」
 
                勝ち点  得失点差
 2位 栃木SC        58     23
 3位 カターレ富山     57     24
 4位 ファジアーノ岡山   55     18
 5位 ガイナーレ鳥取   54      21
 
”なるほど、勝ち点差5、残り3試合の中に4チームいるわけで、脱落は1チームのみというわけじゃ。”
「昨日この状況をもとに最近の調子とか、状況からのモチベーションの高さを推測して最終成績を予想してみたんです。」
 
            後期15節       後期16節       後期17節     最終勝ち点
 栃木SC     アルテ高崎 ○   ファジアーノ岡山 △   FC刈谷 △      63
 カターレ富山  SAGAWA △      MIO      ○   ファジアーノ岡山 △   62
 ファジアーノ岡山  横河武蔵野 ○    栃  木     △   カターレ富山 △   60
 ガイナーレ鳥取   佐川印刷  ○    T D K     ○   流通経済大  △   61
 
”基本的にどこも残り3試合負けないという前提になっているんじゃな。”
「そうです。ポイントは最終節ですね。全部引き分け。」
”栃木は後期に入ってからずっと不調。勝つのは最下位とその上の2チームだけというわけじゃな。”
「そうです。ファジアーノ岡山対カターレ富山はカターレが負けない試合を最重要視すると見込んでです。」
”ガイナーレ鳥取対流通経済大は?”
「流通経済大の関東大学サッカーリーグの最終節が23日なんですね。30日はホームですからトップチームが出てくると踏んでます。」
”するとそう簡単には勝てんというわけじゃな。”
「ま、ありがちな予想ですよね。」
”ありがちね。”
「これでいくと脱落するのは岡山ですよね。」
”これでいくとね。小林がいない2試合をどう乗り切るかじゃろうね。”
「で、今日ですよ。なんとガイナーレが負けましたよ。」
”何か、内容的にも完敗だったようじゃな。”
「そこでです。明日もあるんですけど、今後も荒れると予想してみて..。」
 
            後期15節       後期16節       後期17節     最終勝ち点
 栃木SC     アルテ高崎 ○   ファジアーノ岡山 △   FC刈谷 △      64
 カターレ富山  SAGAWA ●     MIO       ○   ファジアーノ岡山 △   61
 ファジアーノ岡山  横河武蔵野 ○    栃  木     △   カターレ富山 △   60
 ガイナーレ鳥取   佐川印刷  ●    T D K     ○   流通経済大  ○   60
 
「こんな予想はどうですかね。得失点差は岡山+20。得失点差で交わすには2試合で3点差が必要となります。総得点は岡山とかなり差がありますから、それしか可能性がありませんね。」
”うーん。こうなると得失点差勝負になっても鳥取は厳しいのオ。”
「そうですねエ。痛いですよねエ、今日の負けは。」
”でも、予想って外れるんじゃよなあ。”
「外れるんですよねエ。いやー面白くなってきた。」
”何も見てないのに予想するだけでこんなに面白いなんて、JFLってエエのオ。”
「いいですねエ。」

|

« 末期的で、むなしくて、腹も立ち...でも冷静にならなきゃ。 | トップページ | ホーム最終戦は拍手で終わりたい。 »

コメント

お疲れ様です。

しかし、大激戦になりましたね…今季のJFL。
岡山が一番キツイですよね。栃木に富山…最終節の富山は修羅場になるかも。

鳥取が印刷に完敗ってのが痛いですね。
ただ、残り2戦の相手がTDKと流経と4チーム中一番恵まれています。

いや、やっぱり解らないなぁ…。
個人的には栃木、岡山、富山と踏んでいますが。

投稿: マサト | 2008年11月16日 (日) 09時03分

栃木は今日で決めそうですな・・・

鳥取は4位以内に入っても財政の面ではじかれる可能性がかなり高いですし

個人的にもあまり鳥取まで行きたくない・・・(-"-;)

栃木はいろいろと因縁があるし
富山は魚がうまい
岡山は空港から近い(笑)

よって昇格は以上でお願いします


あ、どうもまさと監督(爆)

投稿: まるは | 2008年11月16日 (日) 18時09分

みんなこの手の話題スキですな。
なんかあの頃がいい時代だったなーと...。
(ノ_-。)

いやいや、最後のシーズンを優勝で終われないんですから私たちの方が幸せですよね。
そう思い込みましょう。( ^ω^ )

投稿: AWAN渦帝 | 2008年11月16日 (日) 18時31分

栃木、4位以内確定ですね。
お祝いは承認されたときに記事にします。

投稿: AWAN渦帝 | 2008年11月16日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末期的で、むなしくて、腹も立ち...でも冷静にならなきゃ。 | トップページ | ホーム最終戦は拍手で終わりたい。 »