« ちょっと早いが、来季に向けて。 | トップページ | 明日はリンゴの日 »

2008年11月24日 (月)

燃え上がる週末サッカーあれこれ

この週末はいろいろ気になるサッカーの試合が多かった。
J1の残留争いはジェフ千葉がいよいよ追い詰められた状態になった。
個人的にはスタジアムが自宅に近いので、来年よろしくお願いしますといいたいところなのだが、テレビで試合後絶叫しているジェフサポーターの人は神達あやかちゃんの募金のときに一緒にやってくれた人なんだよね。
うーん...。(-0-;)
 
で、JFLの昇格争いは後期16節が終わり、結果は予想通りとなり最終17節に岡山と鳥取が4位を争う展開となっています。
但し、鳥取がTDKに4-0で勝利したため、得失点差で岡山を上回りました。
とゆうことで、最終節に岡山は勝たないと保証されない事態になりました。
しかし、小林が戻ってきます。喜山とのツートップが戻ってきます。
サブの鴨川が不在ですが、小林の戦列復帰はそれ以上の効果をもたらすでしょう。
でも、カターレもホーム最終戦。勝ちしかない相手に勝ち点3を与えては自分達のお祭りに水を差しますから絶対勝ちにくるでしょう。
もちろん鳥取も勝たないといけませんが、相手の流経大も6位につけています。
誰が出てくるかわかりませんが、林とか、船山とか千明とか出てくるのでは。
財政的な条件で苦境にある鳥取。成績で無理を通したい気持ちもあるのでは。
4位が納得を許す順位かはともかく勝ちしかありません。
ネットで同時に状況を知る手段が限られているだけに、気にしてる人は妙に興奮するでしょうね。
 
ネットで実況を見て興奮といえば、今日の全国地域リーグ決勝大会第1ラウンドも興奮でした。
我が友、宮崎ショックボーイズ総統が愛するホンダロックが逆転で決勝ラウンドへ進出しました。
Aブロック初戦で長野パルセイロにPKで敗れましたが、次戦、バンディオンセ加古川に勝利。
そして今日。長野が加古川に2-3で敗れ、沖縄かりゆしに90分で勝利すればラウンド突破が決まる大チャンス。
ロックの試合はモバイルでテキスト速報が読めるんですよ。
(ネット上の公式サイトもそのモバイル速報に直リンしているとこが可笑しいですが。)
いやー、熱くなりましたね。前半終了間際に先制。
その後、後半23分に追いつかれると、27分にPKで再度リード。
ロスタイムは3分と出てから5分以上更新がなくて気を揉みましたが、めでたく勝利で終わりました。
総統は世を忍ぶ仮の(芸能マネージャー)仕事で忙しく状況を把握できない状態だったので、メールで逐一報告。
いやー、よろこんでくれました。
決勝ラウンドは石垣島です。
3チームがJ2に昇格すれば、3位までは昇格、4位でも入替戦進出があるのでは?相手は水島ですか?
まだJ2昇格が未確定ですから確定事項はないでしょうけど、大きな一歩ですね。
 
さて、最後はグッとビッグネームの対戦ですがイタリアダービーです。
試合が土曜の朝だったので、仕事を気にせず早起きできました。
正直、ユベントス有利と思っていましたが、我がインテルはやってくれました。
やっぱユベントスに勝つと最高の気分だわ。
アドリアーノも頑張ってたしね。
アド、今度こそ最後のチャンスだぞ。いいかげん夜遊び卒業して大人になれ。
気になるのはサッカーメディアのインテル評。
かならず、フィジカルと個(特にイブラヒモビッチ)に頼ったサッカーで、理想とするサイドをワイドに使ったサッカーとは程遠いと書くんだよね。
あのさあ、言ってることはわかんだけど、モウリーニョの理想のサッカーができなきゃそんなにおかしいのかな?
フィジカルと個が優れてるのはこのチームが持ってる他のチームが羨ましがるような特長なんだけどね。
それを選手に封印させて、理想のサッカーを追求しろってゆうのかね。
イタリアみたいに批判主体のメディアならともかく、日本のメディアがサッカーが理想では食えないことわかんないかね。
インテルはポルトでも、チェルシーでもないんだけど。
マンチーニ時代のサッカーに似ているって言ったって、それが特長だから。
なんでサイドから崩せないといけないのかわかんないね。
2ウィングとワンセンターのFWが機能しないとなぜいけないのかね。
それにクアレスマとマンシーニが不調なんだからしょうがないじゃない。
オレは今のインテルが好きです。
去年のインテルも好きです。
 
いろいろなリーグで終盤戦になり、サッカーが面白くなってきましたね。
J1最終節のフクアリ行きたくなってきました。

|

« ちょっと早いが、来季に向けて。 | トップページ | 明日はリンゴの日 »

コメント

勇士君とパオさん・ヤマ君の応援でバードと本城に行ってきましたが、昨日のロックのGKは神でした。チャンスはかりゆしの方がたくさん作っていましたが、ことごとく当ててましたね。

投稿: バン | 2008年11月25日 (火) 19時53分

コメントありがとうございます。
下のブログでみんなでこう書き込んであげましょう。
 
カワシマは神いいいいいいい!щ(゚Д゚щ)
 
http://red.ap.teacup.com/msbblog/
 
それから今さら気が付いたんですが、総統のブログってロックサッカー部のサイトにリンク無いのね。

投稿: AWAN渦帝 | 2008年11月25日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早いが、来季に向けて。 | トップページ | 明日はリンゴの日 »