« ヴォルティスの2008、終わる。 | トップページ | 戻ってきちゃう男? »

2008年12月10日 (水)

J入替戦予想と、忘年会に来るオトコ

「今日が第1戦のJ1・J2入替戦ですがおもしろかったですね。」
”おもしろかった!何より本当に必死に両チームが戦うから面白かったのオ。”
「結果は1対1でしたけど、第三者の立場の人たちはこうなると予想してた人多かったんじゃないですかね。」
”わしもスコアレスドローか、1対1と思っとった。初戦で負けたくないという意識がどっかに出ると思うたんじゃ。”
「ジュビロの2トップ、ジウシーニョと前田をどう抑えられるかが仙台のポイントでしたが、両者にヒヤッとする場面を作られました。」
”じゃが、それで決まらないところがジュビロが今入替戦に出ていることの証しなのではないかのオ。”
「うん、そうですね。後半、前田がビッグチャンスを決めていればそれで残留は8割がた決まってたでしょうね。」
”アウェイゴールを得てアドバンテージのある磐田が、ホームでどう戦うのか?”
「リーグ戦と同様にノーリスクで行くとは思えないですが、選手の中で意識に不統一ができた状態で試合を迎えると危ないですよね。」
”攻める!と監督が指示しても、リードしているからという意識が攻めに出てカウンターで失点したくないという気持ちにつながると怖いのオ。”
「仙台は攻めるしかないからシンプルですよね。勝ち残って入替戦に出たチームと負け続けて入替戦に出る羽目になったチームの差が出るかもしれませんね。」
”ジュビロが、失点したらアドバンテージがなくなるという恐怖に勝てるか?第2戦の予想はどうなる?”
「どちらも決定力はあまり高くないと見ます。たぶん1-0。私は仙台が勝つと予想します。」
 
”話は変わるが、第2戦のある13日はロックの昇格祭+関東隊忘年会じゃろ。”
「そうです。六本木のインド料理屋さんだそうです。」
”どのくらい集まりそうなのじゃ。”
「総統の話だと10人前後みたいですけど、実は遠いところから友人を連れていこうと考えてるんですよ。」
”ほオ、遠いところというと?”
「○○○の国からボクらのために来てくれるんですよ。」
”おオ、あのオトコか!”
「当日、楽しみにしててください。」

|

« ヴォルティスの2008、終わる。 | トップページ | 戻ってきちゃう男? »

コメント

なぜだかわからないが鍵になるのは能活のような気がするんだよな…

神になるか?はたまた降格の戦犯になるのか?

俺は神になりそうな気がします


つうか、何もない磐田にまでなんかわざわざ行きたくないし

俺の牛タンを奪われる訳にはいかんのです!

まあけさいはけさいですから(笑)

で誰くるの?

投稿: まるは | 2008年12月10日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルティスの2008、終わる。 | トップページ | 戻ってきちゃう男? »