« 今年の移籍戦線 | トップページ | サッカーチームと地域貢献 »

2009年1月13日 (火)

動き出す2009ヴォルティス

いよいよ新しいヴォルティスが始動しようとしています。
今日は鳴門高校で石川くんの入団会見と新ユニのお披露目?がありました。
 
ああ、ここの座ってんのが横山くんであったらなあ、なんて少しだけ思いました。
横山くんは卒業後の進路どうなるんでしょう。
鵬翔の応援サイトで卒業生の進路がわかるんですけど、当然ながらまだ在校してるんで進路はわかんないですね。
意外や地元ロックなんてサプライズがあったら、マジびっくりだけど。
できれば卒業後も彼のプレーを見たいものです。
 
話は石川くんに戻りますが、鳴門高校で記者会見までやるのは地元から入団というのをアピールしたいからで、石川くんの肩にかかる期待とともに、彼を育てあげる責任はそれ以上に重いです。
フロント、チームはもちろん、サポーターも彼を大事にして大きな選手に育てあげましょう。
そして、麦とセットでビッグクラブに....、いや冗談です。
 
それから、新ユニホーム。
いろいろな感想があるようですが、今日石川くんが着ているのを見たけど、隠れちゃってる部分があってイマイチよくわかんないなあ。
でも今のところ、デザインだけで判断しただけでも買おうかなと思ってる。
でもね、試合時に着るかはまだ決めてない。試合前は着ると思う。
意味ねーじゃんと思うだろうけど、なんかこのユニ(とゆうか背中のネーム)にこだわりがあってね。Otuka101Otuka10
関東隊なんでね。
 
それから、マスコットを作ることを決めたそうな。
「狸」がモチーフだそうな。
あんまりいろんな要素を混ぜないでシンプルで狸で推したほうがいいんじゃないかと個人的には。
ミックスさせたときの悪い例がこれ(左)。

Renkyu_008 何と何がミックスしてんのかは言うまでもないですが、見事なまでにお互いのキャラを殺してます。
こうなると言葉も出ません。
 
マスコットが決まったら、平岩くんもお役御免かなあ。
一昨年の開幕のダービーの選手入場のとき、ボールくんに扮した彼が全身全霊を込めたようなダンスを踊っているのをみたとき、彼が仙スタ(当時)のソニー戦でゴールを決めたシーンがフラッシュバックしてきて涙でそうになったけど。
そんな彼ももう見られないのかな。
狸の内臓になる可能性もあるけど。

|

« 今年の移籍戦線 | トップページ | サッカーチームと地域貢献 »

コメント

横山→意外や地元ロックなんてサプライズがあったら

全然ね~っす。
たぶん大学じゃないかな・・・

投稿: | 2009年1月18日 (日) 22時54分

さっきのコメント総統でした・・・

投稿: 総統 | 2009年1月18日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の移籍戦線 | トップページ | サッカーチームと地域貢献 »