« ヒマなので、勝手によそを評価(その1) | トップページ | ヒマなので、勝手によそを評価(その3) »

2009年1月28日 (水)

ヒマなので、勝手によそを評価(その2)

今週は仕事が忙しくて、久々に疲れてます。
私の場合、疲れがたまると背中が痛くなるんですね。今その状態。
 
さて、勝手によそを評価2回目です。えっと、どこまでいったっけ?
 
まず甲府から行きましょう。
ここはベースはできてると思うので、要は前線なのかなと思います。
上手いチームだと思うんですよ。J2に降格したシーズンも決して悪くなかったと思うんですけど結局得点力だったかなと。
そのときのFWが今季ウチにいるのですが...まあ、それは置いといて。
ウチとの対戦はともかく、J1昇格をベガルタやセレッソ、ベルマーレ、ヴェルディ、コンサドーレと競うなら前線の迫力がもっと必要かなと思います。
 
アビスパは、調子が安定しないですよね。
何か柱がしっかりしてないというように見えます。てゆうかそういう選手が誰か見えにくい。
クラブの雰囲気は好きなんですけどね。
それと若手も今一歩ブレイクしていないような。
勢い次第みたいな感じがあって、昇格争いは今年も厳しそうな気がします。
 
草津は島田退団後の新しいスタイルの構築が急がれます。
廣山も玉乃も島田とは違うタイプ。
廣山はウィング的に高い位置で使ってあげると最も活かせる気がします。
玉乃はヴォルティスではイマイチ持ち味が活かせてませんでした。
草津で彼の花が真に開花するか?気になるところです。
 
横浜FC。
正直印象が薄いです。
早川が復帰したことは大きいと思いますが、クラブの財政状況もあり十分な戦力が昇格に向け揃っているとはいえないでしょう。
下手をすると下位に低迷する可能性もあると思いますが、せっかく横浜という大都市にあり、キングカズもいますし、埋没しないでほしいものです。
 
水戸は少しづつ着実に毎年強くなっていると感じています。
毎年主力が退団するのですが、それでも後退していないです。
芯が硬いんでしょうね。今年も一年を通した躍進は可能性が低いですが、ヴォルティスにとって壁となるでしょう。
 
はい、今日はここまで。
 
余談なんですけど、Jリーグの観戦者って40代以上が4割なんだってね。
そういや、ヴォルティスの関東衆もオヤジばっかりだもんなあ。
若い人に不人気らしいんだけど、その点はあんまり心配していない。
谷間なんだと思うんだ。今の若い人って。
今の20代って親が50代くらいかな。
Jリーグが始まったころに結婚して家族持ってというときで、仕事や家族のことでJリーグ観戦する時間とか少なかったじゃないかな。
それでその子供もあまりJリーグ見てないから今も行かないとか。
40代の俺たちってJリーグに嵌った世代で、結婚してからも子供や家族連れて試合観に行ってる。
そんな俺たちの子供は小さいときからずっと習慣のようにサッカー見てるから彼らが大きくなってもJリーグに行くんじゃないかな。
もちろん、Jリーグがもっと面白く強くならないといけないだろうけど。

|

« ヒマなので、勝手によそを評価(その1) | トップページ | ヒマなので、勝手によそを評価(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマなので、勝手によそを評価(その1) | トップページ | ヒマなので、勝手によそを評価(その3) »