« サッカーチームと地域貢献 | トップページ | ホーム力 »

2009年1月19日 (月)

歴史に残るオフを歴史に残るシーズンに

今日、ヴォルティスの新体制発表がありました。
そして、名古屋からさらに新しい選手の加入も発表されました。
契約締結の発表が遅れ、ちょっとドキドキした選手も無事発表。
それにしても青山隼まで加入するとは。
青山の加入のニュースは、かつて愛媛に広島から高萩が加入したときのニュースを彷彿させました。
高萩とは持ち味が違いますが、倉貫とのコンビは早くも楽しみ。
サカダイにもう一回戦力分析やってよ!と言いたくなる。
 
FW、OMF、DMF、DF、GKと5つのセクションでそれぞれ効果的な補強ができる例はあまり記憶にない。
ヴォルティス史に残るオフになったのは間違いないです。
大学トリオが菅原を始めとする同年代選手間でのいい刺激になってくれるとさらに面白くなるでしょう。
多分私は1試合も見れませんが、サテライトも楽しみが増すでしょう。
 
残りは外国人でしょうか。
21歳?J経験あり?
まさかイカタレ...じゃない、イタカレでは?

なんかサカつくでデフォの選手で2、3年くらいやって、どうにか補強に回せるお金が貯まって、そんでもってスカウトもそこそこいい人が雇えたんで、選手を大幅に入れ替えて、いよいよ常勝への道スタートってなったときみたいですね。
 
とまあ、浮かれてしまいますが、大事なのはこれからです。
彼等が会見で口にした目標をこっちも掲げるにはまだ早いです。
全てはこれから。
歴史に残るオフを歴史に残るシーズンにしなくては
 
それから今日個人的に嬉しいことがありました。
今季徳島参戦の許可が奥さんから下りました。
1回だけですけどね。
さあて、どこで行こうかな?
早くスケジュール発表になってほしいです。
個人的にはヴェルディ、水戸、湘南、横浜FCら近県アウェイは2回あって欲しいなと。
最重要希望は栃木アウェイ2回希望。
そうしたらホームの栃木戦に行こうかな?

|

« サッカーチームと地域貢献 | トップページ | ホーム力 »

コメント

特にGK高桑に期待しています。
まず失点を最小限にし、他の10人の
選手が90分走りきると、勝てる試合が
多くなりそうですね。
次は、J1?

投稿: | 2009年1月20日 (火) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーチームと地域貢献 | トップページ | ホーム力 »