« 出撃1週間前の日曜 | トップページ | 雨ニモマケズ、風ニモマケズ....デモ水戸ニハ... »

2009年3月11日 (水)

神様と私 ~神様とネクタイと私、と島津~

”週末の準備はできておるのか?”
「おや、神様お久しぶりで。どこかでお出かけでしたか?」
”Jリーグが終わったんでな、しばらくヨーロッパ廻りじゃった。”
「そりゃうらやましいこって。でも、Jリーグも面白いですよ。」
”秋冬制に移行されたらヨーロッパに行きづらくなるが、どうも当分そうはならずに済みそうでよかったワ。”
「それでも会長は拘ってるみたいですよ。」
”結論とそのメリットありきで、それまでの過程の問題をどう乗り切るかと、選手の意見がスッポリ抜けとるよ。似たような人知っとるよ。”
「それは言っちゃダメです。」
 
”何を写真に撮っとるんじゃ?”Hi3d0359
「ネクタイですよ。」
”これはインテルのグッズじゃな。”
「ええ、昔サッカーショップで買ったんですよ。」
”そういえばヴォルティスもオフィシャルネクタイを販売したんじゃろ?”
「そうなんですよ。そういえばウチにインテルネクタイあったなあと思って。」
”オフィシャルネクタイを発売しているクラブって他にあるのか?”
「よくはわかんないですね。2~3大きなクラブで調べましたけどWebでは売ってなかったですね。ショップで売ってるかもしれないですが。」
”FC東京が去年春に10周年記念でネクタイを発売しとったぞ。”
「それは調べました。5種類あったんでしょ。」
”ネクタイってのはグッズとして人気でるんじゃろうか?”
「今回のは限定でしょ。多分売り切れたんじゃないですか?ただチームネクタイって問題もあるんですよね。」
”例えば?”
「まず値段ですね。単にネクタイなら8000円もするネクタイだと、かなり有名なブランドのネクタイといい勝負ですよ。」
”うん、そうじゃな。”
「でも、デザインはともかく、材質とか出来で劣っちゃう場合があるんですよね。」Hi3d0360
”インテルのネクタイがそう?”
「うん、酷くはないですけど、値段に見合った出来とはいえませんでしたね。両方とも1万近くしましたよ。」
”でも使ったんじゃろ?”
「ええ、かなり使いました。何よりインテルが好きで、プライドと一緒にネクタイ締めて普通に会社に行きましたから。おかげで結構色落ちしましたね。」
”チームブランド分がかなり値段に入ってるんじゃろね。”
「でしょうね。今だったら2000円あれば結構しっかりできたネクタイ買えますからね。特別な席用でなく普段つけるならそれで十分ですから。」
”それでも売れるのか?”
「例えばインテルのオフィシャルネクタイって日本でもネットで売ってるところがあるんですけど、すぐ売れちゃいますね。もっとも入荷本数も少ないんですけど。」
”デザインの評価はどうじゃ?”
「ピンキリですね。いいときもあるし、興味が沸かないときもあるし、これは個人の好みですからね。」
”基本的に男性向けじゃからのオ。”
「そうなんですよ。」
”サポーターの彼氏や旦那へのプレゼントに買う女性いるじゃろな。”
「それはいいかもしれませんけど、実物をよく見てから買ったほうがいいでしょうね。」
”単にネクタイだったら確かに高いからのオ。”
「青地に緑のラインくらいだったら、普通に売ってるときもありますからね。」
”今、撮ってるのがそう?”
「そうですね。昔たまたま見つけて買ったんですよ。2000円くらいだった記憶がありますけど。」
”見つけると無償に欲しくなるんじゃろ。”
「なりますね。私の場合、ネクタイは第一印象でパッと目に飛び込んできたやつを買いますね。もっとも値段も見てから決断しますけど。」
”ヴォルティスのネクタイはどこで売ってるんじゃ?”
「ホームゲーム会場で売ったみたいですよ。もっとも実物も見てないですけど。」
”買いたい人は実物を実際に付けてる選手やスタッフを見つけて、チェックすればいいじゃろね。”
「そうですね。選手かっこいいからネクタイもかっこよくみえるんじゃないですか?」
 
”島津がジェフ千葉に移籍じゃそうな。”
「どうコメントしたらいいんでしょうね。ある意味試合に出て欲しいんですけど。」
”そうすると来年が楽しみ?”
「ノーコメントです。」

|

« 出撃1週間前の日曜 | トップページ | 雨ニモマケズ、風ニモマケズ....デモ水戸ニハ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出撃1週間前の日曜 | トップページ | 雨ニモマケズ、風ニモマケズ....デモ水戸ニハ... »