« ”自分達のやってきたことを信じろ。結果は必ず付いてくる。” | トップページ | 勝利以上の収穫を得よう。 »

2009年3月22日 (日)

勝利を次の糧に

昨日はあえてテレビ生観戦をせず出掛けることにした。
以前は関東での試合時に生放送の録画をセットしないで行くと勝つというジンクスがあった。
逆ではないが、試合時間にあえて出掛けて生録画。
ジンクスではなく気分転換である。
ま、勝利には全然関係してないと思うけど、吉と出てよかったなと思った。
 
攻撃は最大の防御って言葉があるが、今日は守備は最大の攻撃ってくらいアグレッシブに守備ができたと思う。
積極性は攻撃面でも発揮されていて、先制点の麦のオーバーラップからのゴールはこの試合をどう戦うかの強烈なメッセージになった。
この一週間、水戸戦を選手達がどう振り返ったのか?
倉貫のインタビューでも触れられていたが、この日のチームの姿勢はその結果だったのだろう。
この3試合を振り返ると、失点は1点だけなんだよね。
攻撃は徐々に連携が成熟している。1点目も3点目もFWがつないだボールからの突破→シュートだった。
次のセレッソは強いが、ここにきて今年の徳島のサッカーの形がハッキリしてきている。
今の力を目一杯出し切れば結果を得られるだろう。
 
今日は攻守共に本当にアグレッシブで素晴らしい試合だった。
こういう試合をファンは求めている。
この日は3000人台の観客だったが、こういう試合が続けば絶対にファンは増えていく。
開幕はご祝儀観戦的な人もいたと思うが、この日はヴォルティスを応援したいと自分から試合に来たファンが多かったのではないか。
そういうファンにホーム2試合目で勝利をプレゼントできたことは本当に良かったと思う。
セレッソといい試合ができれば、人の目も変わるだろう。
負け試合を次の糧にすることも大事だが、勝試合を次の糧にすることはもっと大事である。
3日間しかないが、この調子を維持するだけでなく上積みさせて欲しい。
 
今季初勝利、おめでとう。

|

« ”自分達のやってきたことを信じろ。結果は必ず付いてくる。” | トップページ | 勝利以上の収穫を得よう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”自分達のやってきたことを信じろ。結果は必ず付いてくる。” | トップページ | 勝利以上の収穫を得よう。 »