« フラッグの価値を高める勝利 | トップページ | 大事なのは次の試合に勝つこと »

2009年4月28日 (火)

平日にディズニーランドへ行きました。

今日はサッカーの記事ではなく季節柄のGWに合わせた行楽の話です。番外編というか、私のちょっとした息抜き記事だとでも思ってください。
去年のGWは近くの潮干狩りに行きました。
今年は27日に奥さんも私も休みを取って平日にディズニーランドに行くという計画を実行しました。
これからGW本番ですが、この日の行程についての今回の記事が何かの役に立てば幸いです。
 
以前は年パス(しかもマルチ)を持つほどだったのですが、マイホーム購入とちょっとばかりの飽きもあり、今は持っていません。
とゆうわけで今はディズニーリゾートに行くには毎回チケットを買うことになります。
ですが今回は、奥さんが知人を車のディーラーに紹介したことで貰ったペアチケットを使用しました。
子供のチケットも沿線の私鉄がやっている期間限定の割引チケットを購入。
以前は年パスもあり子供も小さくてタダだったので簡単に「ディズニー行こうか。」とか言ってましたが、今は状況が違うので今回のディズニーランドはチケット用意も含め結構しっかり計画を立てた行楽となりました。
 
ディズニーランドにはこれまで休日に行くことが多く、とにかく混んでいて満足に乗り物にも乗れないでパレードとかだけ見て帰ることが多かったので、今回は今まで行ったことがないところに行こうと思いました。
まず一つ目にキャラクターショーのあるディナーを食べようと思いました。
キャラクターショー付きディナーはネットで事前に予約が必要です。
調べた結果、ポリネシアンテラスレストランで16時10分からのミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスを予約しました。
この予定を軸にあと何をするかを決めることになりました。
次に、せっかく新しいアトラクションがオープンしているのだから行きたいという意見が出ました。
新しいアトラクションとは、モンターズ・インク「ライド&ゴーシーク!」です。
メチャ混みが必至なのでこれに載るには朝早く行かないとダメです。
それじゃ開場に合わせて行ってファストパスを取る、ということが決定しました。
ところがそこにはもう一つ問題がありました。
私たちがモンスターズ・インクの映画を見たことがなかったのです。
映画の知識がなくては楽しもうにも限界があるだろうと考え、レンタルビデオで借りて当日までに観ることにしました。
ところが流行り物でレンタルビデオ店では全部貸し出し中。
少し困りましたが、中古販売品のDVDが見つかったのでそれを購入して鑑賞しました。
あとは当日行くだけです。
 
そして今日27日、開場に合わせディズニーランドへ。Hi3d0414
平日にもかかわらず結構な人出です。
さすがディズニーランド。
そして「ライド&ゴーシーク」のファストパスも9時半の時点でクリスタルパレスレストランの前まで伸びていました。
30分程かかってファストパスをゲット。
19時半から20時半でした。
ちなみにその後15分ほどでこの日のファストパス発券は終了。取れただけでもこちらはラッキーでした。
さてこれから何をしたのかは以下の通りです。
上記「ライド&~」は混んでいますが、他は比較的空いていました。090427_101201
10時半、娘のお気に入りのメリーゴーランドに2回乗る。
11時、グリーティングのキャラクターと娘が写真を撮る。
090427_104901_2

11時15分、シューティングギャラリーに行く。8発当てる。ネズミも2度命中させ、満足度よし。
11時半、ポリネシアンテラスレストランで今日のディナーショーの予約チケットを受け取る。
その後、ジャングルクルーズ(待ち5分)と、ウェスタンリバー鉄道(待ち5分)に乗る。
12時、スプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。実は私は乗ったことがなかったので今回初物挑戦のテーマに沿っている。その間奥さんと子供はチキルーム。
12時半、ハングリーベアレストランで食事。その後、キャラクターのグリーティングに遭遇。Hi3d0421
13時、トゥーンタウンへ。娘お気に入りのミニーの家がメンテ中で休み。グーフィーのはずむ家とチップとデールのツリーハウスで娘が遊んだ後、ガジエットのゴーコースターへ。娘、怖くて乗れず大人だけ。
14時、私スプラッシュへ。奥さんと娘、トゥーンタウンで引き続き遊んだ後、またメリーゴーランドへ(また2回)。
Hi3d0425 15時、パレード、ジュビレーションをホーンテッドマンション前で見る。ホーンテッド待ち時間13分ほどだったが娘行きたがらず断念。
15時半、奥さんに所用が発生し、買い物をする。この当たりから寒くなる。
16時、ポリネシアンテラスへ。食事とショーで1時間。ショーは結構よかった。子供がステージに集められ踊りを学ぶコーナーがあったが、何故かウチの娘だけ恥ずかしいがって拒否。Hi3d0429
17時半、かなり寒くなる。娘をベビーセンターで着替えさせる。
18時、カリブの海賊(待ち5分)。娘拒否したので私だけ。
18時15分、ミニー・オー!ミニー。娘睡魔に負けて途中で爆睡。
19時、ワールドバザールで買い物、毛布地のマントを買う。少し薄いが気に入る。でも静電気スゴイ。
その後、ディズニーギャラリーを観る。
19時半、お待ちかね「ライド&ゴーシーク!」に乗る。娘直前に起きて無事乗る。結構面白い。Hi3d0438 映画を観た直後だったせいもあって面白かった。映画を観ておいてよかった。
20時、退場。
 
とゆうわけで、結構てんこ盛りで遊んだ(遊べた)一日でした。
これまでで一番ディズニーランドで遊んだかも。
これからGW本番ですが何かの役に立てば幸いです。Hi3d0439

|

« フラッグの価値を高める勝利 | トップページ | 大事なのは次の試合に勝つこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッグの価値を高める勝利 | トップページ | 大事なのは次の試合に勝つこと »