« 1つ勝ち越したここからが真価を問われる。 | トップページ | 現時点ではドローは妥当。だけど次は.... »

2009年4月 9日 (木)

ただ勝つことに優る戦いぶりを見たい

今日は娘が発熱したため、看病のために休みを取りました。
去年1年保育園をほぼ休まずに通った娘が久々に体調を崩してしまいました。
季節の変わり目だからでしょうか?
そういえば、総統のロックンレッドのアレもどうやら大事にならずに済みそうです。
ま、そのうち総統から報告があるかもしれませんが。
 
明日はホームで鳥栖戦です。
奥さんが用事があるため定時退社することになりそうなので、テレビで観ることができそうです。
今日のメルマガでも監督が自分達の力を知る試金石になると語っています。
その通りだと思います。
明日大事なことは勝つこと以上にどう戦えるのかという点だと思います。
結果のみを求めた戦いはしてはならないということです。
逆に言うと結果だけ得られても満足できないだろうということでしょう。
まだ、シーズンは始まって6試合しか経っていません。
鳥栖のような成熟度の高いチームに勝点を計算できるまでにヴォルティスが成長しているかというと断言はできないでしょう。
しかし、明日はそうなるために試合内容として越えねばならないハードルです。
正直、現時点で真っ向勝負して勝てる見込みは半分に足らないと思いますが、応援する我々を感動させてくれる可能性は9割あると感じています。
 
鳥栖戦の次は待ちに待った栃木との1戦。
そこへいい形でつなぎたいので、勇気ある戦いぶりを期待します。

|

« 1つ勝ち越したここからが真価を問われる。 | トップページ | 現時点ではドローは妥当。だけど次は.... »

コメント

正直明日の鳥栖戦をすっかり忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)

個人的には来週の栃木戦の方が大事
いかにしてU字工事を挑発してやろうかと考えております
やっぱり元茨城県民としては栃木「ごとき」にはまけらんねえかんな

投稿: まるは | 2009年4月 9日 (木) 22時44分

いけませんねぇ。そりゃ栃木戦は大事ですが。
U字工事がターゲットですか。
ネタは送った通りです。

投稿: AWAN渦帝 | 2009年4月10日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1つ勝ち越したここからが真価を問われる。 | トップページ | 現時点ではドローは妥当。だけど次は.... »