« 08-09欧州サッカー終幕へ。 | トップページ | レフェリーとは... »

2009年5月27日 (水)

コーラのキャンペーンの思い出

今日は定時退社して家族と食事をしながら日本対チリ戦を見ていた。
チリの国歌ってカッコイイんだよね。
98年のワールドカップで我がアイドル、イヴァン・サモラノが大声でチリ国歌を歌うので日本のチリ大使館に歌詞の意味の問い合わせが何件もあったそうな。
金曜にフクアリでチリ対ベルギーを観にいくつもりなので楽しみ。
 
最近、少しばかり嵌っているのがコカコーラゼロのJクラブTシャツプレゼント。
少しばかりというのは実はあまり前向きじゃなく早く目的を完遂させたいと思っているので。
理由は1つだけ。コーラが嫌いだから。
 
嫌いといっても普段全く飲まないわけではない。飲み会でも注文することはある。
でも、こういうキャンペーンみたいので飲まなきゃならなくなる時嫌いになる。
嫌いになったきっかけもコーラのキャンペーン。
確か日韓ワールドカップのときだったと思うけど、コーラのおまけでレゴのサッカー人形などが付いていたのだ。
プレイヤー人形の他にボール、ゴールなどもあって揃えるとサッカーの試合ができる優れものだった。
当時サッカーの試合を観にいき開門を待つあいだ、友人達と競うようにコンビニで買ってきては飲み、人形をゲット。
飲み終わるとまた買いに行き(まとめて買うとぬるくなるから)、また飲んで人形をゲット。
これの繰り返し。
薬の中毒みたいに飲み続けた。
さすがに日に3本目くらいからはゲンナリ。
友人達も同様だったが、飲み終わると「さあ、買いに行こうか。」って感じ。
一生飲むコーラのほとんどをこのキャンペーン中に飲んでいると思っていた。
さらに実家の母もレゴ人形に嵌り(妹の子、つまり孫がレゴ人形に嵌ったため)、ダースで買ってきた。
当然母は飲まない。大好きな孫に人形をプレゼントしたいだけだ。
飲むのはもっぱら俺。
これじゃイヤになるのも当然だった。
 
ただ、レゴのサッカー人形はことの他かわいく、おもちゃ屋で売っているサッカースタジアムのセットやばら売りのパーツなどを買ってきて、簡単なサッカースタジアムを作った。
テレビ局、警備員、救急サポート(担架)、あげくはサポーター人形まであって凄い充実ぶり。
レゴってのはさすがに人気あるオモチャだと思う。高いけどね。
 
ウチには他にコリンシアンの人形がいっぱいある。
以前ここでも写真で紹介したことがある。
一昨年インテルがスクデット獲ったとき、コリンシアンの記念セットを買った。
さっきのTシャツもそうだが、私はコレクションもの(Tシャツ、人形、CDなど)が妻に呆れられるほど多い。今度それらのコレクションも記事にしようと思う。
 
話は変わるが、まるは氏は今日から広島に遠征である。
もちろんヴォルティスの試合ではない。
プロ野球セパ交流戦の広島カープ対千葉ロッテの試合である。
ご存知の通り、カープは新スタジアム、MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島を今季より使用している。
今日はここで試合だったのだ。ちなみに明日は呉。
今日、ロッテは大敗で、泊まるホテルも落雷で停電になったそうで、まるは氏は散々だったようだ。
ただ、ホテルで停電中にロッテOBの方と話ができたそう。
そういう機会って凄い収穫になる。
今度話を聞かせてもらおう。
写真はまるは氏が送ってくれたスタジアムの風景。

2009052715290001 2009052715310000

2009052716050001

|

« 08-09欧州サッカー終幕へ。 | トップページ | レフェリーとは... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08-09欧州サッカー終幕へ。 | トップページ | レフェリーとは... »