« 鬼門突破!さあ、ここから盛り返そう。 | トップページ | JFL首位決戦@武蔵野陸上 »

2009年6月 6日 (土)

マイブーム人生訓

今日は短めに。
 
旅行に行ったり、休みを取ったりする直前の仕事の日って何か不安に駆られたりしません?
何かトラブって遅くまで残業するかもとか、作った資料を夕方突然ダメ出しされて作り直しをさせられたりしないかとか...。
逆に何にもなくて定時で帰れそうになると、帰っても大丈夫かなと思ってちょこっと残業しちゃったり。
そんな不安に駆られて、「ああ、オレの幸せなんて砂の城のように風で簡単に崩れ去ってしまうに違いない。」なんて考えちゃうことありません?
 
で、休み中にも仕事大丈夫かな?とか、休み明けにきっと怒られるぜ!とか考えちゃったりることもありません?
ワーカホリックなんでしょうか?
私はそんなこと考えることが昔からたまにあります。
 
でも、大人になってから、とゆうより人の親になってから理解したことがあります。
これまでのこういう人生じゃなかったらもっと楽しい人生だったかもとか、ここでこういう決断をしていたらとか人はいろいろ考える(後悔する)と思うんです。
しかし、自分の子供はそうなるとこの世に生まれてこないわけです。
成長していく子供を見てると、いつもこう思うようになりました。
「ああ、この人生でよかったな。」
こう思うと、これまでの人生、いろいろミスもしたけどこれでよかったんだなと思えるようになりました。
人生は基本悪い人生はない。悪いことがあってもネガティブに考えないこと。ネガティブに考えることを繰り返すと悪い人生となるんだろうと思います。
常にポジティブに、そして凹まない、盛り返す気持ちを持ち続ける。
これが最近の私の流行の人生訓です。

|

« 鬼門突破!さあ、ここから盛り返そう。 | トップページ | JFL首位決戦@武蔵野陸上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼門突破!さあ、ここから盛り返そう。 | トップページ | JFL首位決戦@武蔵野陸上 »