« ここら辺でブレイクしてくれる選手希望。 | トップページ | 若いってのはいいことだ。( ̄▽ ̄) »

2009年6月18日 (木)

移籍も色々ありまして

またもオーストラリアにやられちまったよ。
なんてのは正直どうでもいい。
 
今日、徳島ヴォルティスにセレッソ大阪から柿谷曜一朗選手が期限付き移籍で加入というニュースが来ました。
ん~、何か簡単に調べただけでウラが見えてきちゃいそうな移籍ですね。
6回も練習に遅刻すりゃ、そりゃ外国人監督は舐められたくないから干すだろうね。
だけど、まだ若いし才能も実力もあるからセレッソとしてはクルピがチームを去るまでは、紐をつけたまま船と離れたところに流しとこうって感じに見えますな。
で、行き先はウチですか。
”徳”島流しとも言われてるみたいですが...。
ただ、どういう経緯であれ、ウチとしては助かる人材です。
特に前回記事のように攻撃面で倉貫、徳重への依存度が高い状況としては、選手層としても、また戦術の幅を広げるうえでも彼の加入は大歓迎でしょう。
遅刻グセはどうでしょう?
何故遅刻するのかがよくわかんないんだけど、ウチにはセレッソより怖そうな先輩が多そうだし、セレッソ時代にどんな手段で練習に行ってたんだかわかんないけどTSVは車じゃないと行けないから誰かお迎え役になってやればいいんじゃない。
あ、そうするとまた甘えちゃうか。
徳さんに迎えにいってもらったらどうだ?
遅刻に巻き込んだら怖そうだもんな。
セレッソサポーターの間でも6度も遅刻すればこうなるだろって空気になってるみたい。
ある意味崖っぷちだけど、ウチへの移籍で人間的にも成長したら、日本のサッカーからみてもプラスだろうね。
で、背番号は13ですか。
まあ、9番はオレだからね。当然だね。
 
さて、我が愛するインテルはどうもデコとカルバーリョを獲得する方向で動いている様子。
前、中、後ろで一人づつ補強したいとジョゼは言ってましたから、ミリート(前)とモッタ(中)に加え、この2人で中と後一人づつ追加。
よろしいんじゃないでしょうか。
これで後は不要な選手を放出するだけ。
クルスはもったいないなあ。Jで見たい気も。
クレスポはもう苦しいよな。
バロテッリは素行もあるけど、ズラタン次第かな。
マイコンが出て行きたがってるのは阻止したいなあ。でもこれはズラタン次第かも。
そのズラタンの移籍は思ってた通りC・ロナウドと同額規模を移籍金(違約金)に設定しましたな。
インテルも129億円ならズラタンのプライドを満たせるし、これほどの金額を払うクラブがなければ残留させられるって腹づもりでしょう。
ズラタンの感じだと、選手としてバルサへの興味もあるけど、自分を王様扱いしてくれることの方が大事そうに見えます。
要はそれさえ満たされればいいって感じなんでしょうか。
バルサに行ってもメッシがエースですからね。それにプジョルという王様がいますし。
何より、ベップがズラタンを特別扱いしないでしょう。
ベップも欲しいとは言ってないんじゃないっけ。
おそらく残留だろうけど、出て行ってもいいかなと思う。
 
Jもそうだけど、欧州も移籍でこれからが本番。
海外専門誌って、イタリア専門+艶っぽくてバカっぽいゴシップ扱ってるカルチョ2000以外あんまり買わないんだけど、この時期が一番面白いよね。

|

« ここら辺でブレイクしてくれる選手希望。 | トップページ | 若いってのはいいことだ。( ̄▽ ̄) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここら辺でブレイクしてくれる選手希望。 | トップページ | 若いってのはいいことだ。( ̄▽ ̄) »