« 苦しくても勝てるチームになってきた | トップページ | JFLにいたことは心の財産 »

2009年7月 1日 (水)

コレクションの趣味の話

ここんとこ毎日のように雨が降っています。
せめて今週末くらい晴れて欲しいと思いますがどうでしょう。50%?なんか微妙ですね。
 
今日は私の趣味の話を少しします。
まあ、ネタがないからです。
 
我が家では庭で花や木を育てています。
家を買ったときに植えてあったポップブッシュ、シデ、アオハダ、グミ。
それ以外に苗木を買って植えてます。ガーデニングみたいなもんです。大概奥さんが好みで買ってくるのですが、私も時々買います。
080920_002 ブラックパールという黒い草木はなんかかっこよくて買ってしまいました。
最近買ってきたのは枝豆。単純に枝豆を収穫して食べてみたくなっただけです。Hi3d0505
順調に大きくなったなあと思っていたのですが、ここのとこの長雨で虫がついたり、若い豆が腐っちゃったりと困難な状況に。
1個でも2個でも食べてみたいもんですが、どうなるやら。
 
それから私は虫を育てたりするのが子供のころから好きでした。
男の子は一度くらいはカブトムシを飼育した経験があるのではないでしょうか。
昨年のことですが、庭で育てていたパセリに虫がつきました。
W41s_001 キアゲハの幼虫です。緑と黒のシマシマのイモムシですね。
子供の頃、庭のサンショウの木についたアゲハ蝶の幼虫を蝶まで育てたことがあったので、ちょっくら育ててみるかいと飼育することにしました。
一時は何匹も幼虫がいたのでパセリが坊主になり、食わせるパセリをスーパーで買ってきてまでしてどうにか一匹成蝶にすることに成功。
なんか感無量でした。W41s_004
本当はカブトムシも飼いたいのですが、奥さんが虫嫌いなので断念しています。200420200
 
それから、ウチにはいろんなフィギュアがあります。
サッカーフィギュアで有名なコリンシアン。インテルの選手が半分以上占めています。
それ以外にはインテルに移籍のウワサのある選手のフィギュアとか入手して、ウチに来てくれ~とか祈ります。
去年のランパードは来てくれませんでしたが、今年はカルバーリョは来てくれる可能性がありそうです。Hi3d0579
他にはウルトラマンとか、ガンダム(お台場に実物大を観にいきたい。)とか、コーラのオマケとか、あとピエール・エルメのスイーツのフィギュア(娘が時々遊んでグチャグチャに)とか。
Hi3d0580 正直、集めているものがバラバラなのですが、直感というかこれいいじゃんと思うと集め始めてしまうわけです。
娘も小さなフィギュアのオモチャが好きで、今はシルバニアに嵌っています。
奥さんは小さいオモチャが多すぎて少々ウンザリ気味。
 
Hi3d0578 そんな集めたフィギュアの中で最も場所を取っているのが、この松田優作大先生。Hi3d0577
バイクは家具のアウトレットショップで買ってきたベスパ。但し、原作で乗っていたのとは違うベスパですが。
 
あとはTシャツ。
Hi3d0562 最近買ったのは、ドラッグストアのご当地Tシャツ。鳴門の渦潮Tが売っていたので買いました。
それとインテルのスクデット記念のガゼッタ・デロ・スポルト特製のTシャツ。
Lサイズ表記なのに日本のMサイズくらいのサイズなのは何故?Imagescudetto101
まあ、いいけど。
それからサッカーシャツも50着以上あります。それはまた別の機会に。
 
てな感じで今回はAWAN渦帝の方向性のない収集趣味の話でした。

|

« 苦しくても勝てるチームになってきた | トップページ | JFLにいたことは心の財産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しくても勝てるチームになってきた | トップページ | JFLにいたことは心の財産 »