« 4/2のサッカー | トップページ | ヴェルディ戦を終えて »

2009年7月 9日 (木)

お台場に立つ....

今日は会社の社内教育受講のため東京に行っていました。
その帰り、ちょっと寄ってみようかなと途中下車。
向かったのは潮風公園です。どこの?
オ・ダ・イ・バ。お台場です。
もうピンと来たでしょう。てゆうか、最初に写真に目がいったはずですからすぐわかりますね。
ハイ、実物大ガンダムです。
Hi3d0597  
石原都知事が異様にこだわっている東京オリンピックの招致のキャンペーンに協力する形で、アニメ放映30周年を記念して実物大ガンダムがお台場の潮風公園に建てられました。
期間は7月11日(土)から8月31日(月)まで。
そう、実はまだ公式公開は明後日なのですが、今日あえて行ってみたわけです。
夕方7時前でしたが、100人以上の人が集まって携帯やら、カメラやらで撮影を楽しんでいました。Hi3d0606
 
ガンダム放映開始時の30年前は小学生だったかな。Hi3d0595
放映時間の最中部活やってたんで初回放映は見てなくて、再放送で見たのだと覚えています。
ガンプラすごい人気でしたね。
プラモ屋に朝早く行って並んだ記憶があります。
最近はガンプラといってもコンビニで売ってるような安いやつとか、もうできあがってるやつばかり。
作るのめんどくさくて。Hi3d0582
実はガンダムではないが、一つ作りかけのフィギュアあって....。
 
但し、思い入れがあるのは初回ガンダムのあとは、最近やってたダブルオーくらいで、ガンダムマニアではありません。
一昨年、那須でガンダムワールドに行ったのを記事にしていましたが、あの時点で初代ガンダム以外はわかりませんでした。
Hi3d0598 もっともジオラマとかは初代のモビルスーツばかりだったので楽しめました。
とゆうか、初代ガンダムって偉大なんだなと、この実物大を見るとつくづく思います。
 
公開は11日。そう、国立でのヴェルディ戦と同じ日です。
参戦される方、日中よろしかったらおみやげ話にでも観にいってみてはいかがでしょう。
ゆりかもめのお台場駅がもっとも近いです。Hi3d0602
りんかい線は東京テレポート駅。フジテレビ方面に向かうといいです。
Hi3d0600  
いや、でかかったわ。

|

« 4/2のサッカー | トップページ | ヴェルディ戦を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2のサッカー | トップページ | ヴェルディ戦を終えて »